WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(4・5号)

今週のチャンピオン(4・5号)

今年最後のチャンピオンであります。(゚-゚)b
来年は、「ジャン」「みつどもえ」「ギャンブルフィッシュ」に続く主柱作品が欲しいですな。(゚-゚)b
 
・範馬刃牙
 ページ数3倍。(゚-゚)b
 内容3分の1。(´・ω・`)
 
 特に袋とじはひどいモンです。
 もはやバキのイラスト集と化していて、内容もヘッタクレもあったモンじゃない。
 どういう層を狙えばこんなのが袋とじになるのか、編集部の頭を疑いますわ。
 
 この作者は、イラストレーターへ転向すべきですな。
 もしくは、原作に専念すべきな冨樫義博と組むとか。
 原作:冨樫義博、作画:板垣恵介となると、最強のバトル漫画になりそうな予感。
 逆だと最悪ですが。
 
・ギャンブルフィッシュ
 なんかまともな謎ふりをしてますな。
 これだけまともにひっぱいておいて、いつぞやの「空調を止める」みたいなインチキだったら暴れますよわたしゃ。ヽ(´ー`)ノ
 
 来週、トム君の頭がカッパになります。(=゚ω゚)ノ
 
・ドカベン
 岩鬼のピッチャー姿はなかなか様になってますな。(*゚-゚)
 
・侵略!イカ娘
 まあいつも通りの話ですが。
 イカ娘が可愛かったので許す。(゚-、゚)
 
・聖闘士聖矢(手代木史織)
 最近ちょっと読んじゃってたり。全体シナリオは把握できてませんが。
 車田正美版よりシナリオうまくないですかね?(笑)
 
『泥だまりを蹴ったところで、ああそうかとも思わん』
 その割には敵意満々ですが。ヽ(´ー`)ノ
 
・みつどもえ
 またもやお漏らしネタ。(゚-、゚)
 浦安鉄筋家族だとウ●コ漫画にしかならないのが、みつどもえだとお漏らしプレイになる不思議。(*゚-゚)
 
『今年もみっちゃんはロクでもないことしかなかったね』
 三女さんもタメ張ってると思いますが。(=゚ω゚)ノ
 最近は次女さんも少しずつ同様の目に遭うようになってきてますが、こちらはまだまだ。ヽ(´ー`)ノ
 しかし次女さんは、腐ったミカン程度で動じる胃腸ではないようにも思いますが。ヽ(´ー`)ノ
 
 ところでこの作品、『デブ』は禁句のようで。
 長女さんがパパさんに対して「太っている」という表現が一度あった程度で、「デブ」
はこれまで一度も使ってないという徹底ぶり。
 しかし「雌豚」はOKの不思議。(笑)
 
・ダイモンズ
 最終回。(=゚ω゚)ノ
 ではなく、無期延長が決定した感じ。ヽ(´ー`)ノ
 
・鉄鍋のジャンR
『ウチ実はお二人のファンでしたあ』
 ほほお。(゚-、゚)
 そうなると今後は、「キリコさん着替え手伝いますわあ」とか「ヤンさん一緒にお風呂に入りませんかあ」とかいうようなネタをかましてくれるということですな。(゚-、゚)

« »