WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今日の散財(゚-゚)b

今日の散財(゚-゚)b

ノートPC
デルの直販サイトを見ていたときのこと。
 
──Inspiron1501──
OS : WindowsXP Home Edition SP2
CPU : Athlon64X2 TK-55 (デュアルコア/1.8GHz)
Memory : 512MB*2
HDD : 80GB
光学ドライブ : DVD±RW (+RDL書き込み対応)
Video : RADEON Xpress 1150 チップセット内蔵
液晶 : 15.4インチ (1280*800)
価格 : ¥69,980
────
 
これで7万円はアリエネーだろ。(゚-、゚)
しかもこれ、FF11がぎりぎり実用レベルで動くんじゃないか?(゚-、゚)
 



ん?デルからメールが。
 
>SAKAEさん、ご注文いただきありがとうございます。
>注文内容:
>Inspiron1501
>¥69,980
 
なにいΣ(゚д゚lll)
デルはいつから私の思考を勝手に読んで注文確定しましたかヽ(`Д´)ノ
 
いや、うっかりポチッとなしちゃっただけなんですけどね。(´・ω・`)
 
というわけで、先ほど届いたので早速インストール中です。(=゚ω゚)ノ
まずはFF11ベンチを(笑)と測ってみると、XGAで1900点、VGAで3000点ほどでした。
マジでぎりぎり実用レベルですなあ。(゚-、゚)
ゲーム用PCをいずれまた別に買おうと思っていましたが、必要ないかもしれません。(*゚-゚)
OSがXPなので、最終的にはオールドゲーム用として、末永く愛用させていただきましょうかね。
あ、ネット端末としてももちろん。(=゚ω゚)ノ
 
────
 
ところでそれとは別件ですが。
1号機がまたしてもおかしくなってしまいました。(;´Д⊂)
CPUファンとメモリを付け替えたら、電源が入らなくなった。(´・ω・`)
厳密には入るんだけど、すぐに切れてしまう。(´・ω・`)
2号機と今回のノートPCのおかげで日常作業に問題はありませんが、早急に対策をとらねば。

« »