WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のヤッターマン

今週のヤッターマン

毎週書くかは不明ですが。
 
というわけで、ヤッターマンが帰ってきました。(゚-゚)b
 
・オープニング
 なんですかこの変な歌は。(´・ω・`)
 やはり山本正之氏が歌わないと、違和感しか残りませんな。
 
・ドロンボー一味
 ああ、懐かしい。(*´Д`*)
 この3人がこの声でこのノリでやってくれるだけで、すべてを許せてしまいそうな私がここに。ヽ(´ー`)ノ
 
・ドクロベーだべ~
 ああ、懐かしい。(*´Д`*)
 しかしドクロベーの登場シーンやヤッターマンの誕生経緯などがほとんど突拍子もないのですが、オリジナル版もこんな感じでしたっけ?
 
・その他
「ポチッとな」「おしおきだべ~」「ブタもおだてりゃ木に登る」「ドクロ雲」「三輪車」「今週のビックリドッキリメカ、発進!」
 などなど、お決まりのフレーズは嬉しいのですが、それらを並び立てただけで設定面やシナリオ進行などが適当に感じるのは気のせいでしょうか。(´・ω・`)
 
 随所にCGが使われてますが、最近のアニメってこんなモン?
 なにせまともにアニメを見るのは涼宮ハルヒ以来なんで。ヽ(´ー`)ノ
 ハルヒの前は、きらめきマンだったな。(笑) あの作品はセルアニメだったように記憶してますが。
 
 それと、CMを2回挟むのがすごい謎。
 
・エンディング
 何この歌。(´・ω・`)
 三悪が歌わないエンディングなんて。(つД⊂)
 
────
 というわけで、三悪とお決まりのフレーズしか見所を感じられません。(´・ω・`)
 しばらくは撮り続けますが、どうにもイマイチっぽいですなあ。

« »