WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(11号)

今週のチャンピオン(11号)

人形に真実の愛を抱く敵や幼稚園児に手を出す敵などの変態ががはびこるサンデーは放っておいて(笑)、今週のチャンピオンの感想行きます。ヽ(´ー`)ノ
 
・表紙
 これはまたずいぶんと乳を強調した人ですな。(゚-、゚)
 しかし掲載作品よりも水着の美女を優先して表紙にする傾向はいかがなものかと思うのですが。(´・ω・`)
 
・浦安鉄筋家族
 このノムさんは良いキャラしてますな。可愛いし。
 
『ちょっとだけいいですか』
 いやどう見ても食い逃げですから。(´・ω・`)
 普通は支払いの前に店の外に出るのは許されないよね。
 
・ギャンブルフィッシュ
 サービスカットがどこにもないよママン。(つД⊂)
 この作者は決してサービスを忘れないと信じていたのに。(つД⊂)
 
 それはさておき、新展開。
 
『表紙』
 怪獣大決戦。(=゚ω゚)ノ
 
『雀鬼 五木島』
 今度は麻雀編ですか。(=゚ω゚)ノ
 学生時代、テストさぼって仲間内で麻雀やってた私がきましたよ。(=゚ω゚)ノ
 え?今週だけ?(´・ω・`)
 しかし、麻雀漫画誌に載ってても全く違和感ありませんな、今週は。
 
『どうぞお手柔らかに』
 キャーアビサーンヽ(`Д´)ノ
 
『大四喜四暗刻単騎144000点』
 四暗刻単騎は倍役満では? まあルールにもよるけど。
 
 ところで本編とは関係ない話ですが。
 
 ラストバトルは学園の財力を結集して、国際宇宙ステーションでお願いしたいですな。(=゚ω゚)ノ
 夢一郎の生命維持装置が外されるまで、あと12時間。宇宙へ急ぐのだ、トム!ヽ(`Д´)ノ
 宇宙ステーションに待ちかまえるは、もちろん阿鼻谷。
「ついにここまできたか。それでは最後の勝負を始めようではないか。脱出ボートの搭乗権を賭けて!」
 負けた方は生身で大気圏突入の刑。(=゚ω゚)ノ
「宇宙の塵になれぃ!!!! 白鷺ぃーーーっ!!!!!!!!」
 
 てな感じで。(笑)
 
・範馬刃牙
 いや内容はどうでもいいんですが。
 巻末の作者からの一言が、読者にケンカ売ってておもしろすぎ。
 
・みつどもえ
 次女さんに下腹部へ顔を埋められて喘ぎ悶える長女さんと後ろから抱き上げられた姿勢からの激しい腰使いに喘ぎ悶える三女さん。(゚-、゚)
 しかしこれはみつどもえにしては直接描写に近い表現だと思うのでありますよ。
 さらなるみつどもえ的遠回しエロなら、
 
・三女さんが先生の机の上にガチレンジャーグッズを発見。
・手に取ろうと、机に乗り上げて手を伸ばすが、なかなか取れない。
・先生が職員室に戻ってくる。
・三女さんがムフムフ言いながら机のカドとお友達にΣ(゚д゚lll)
 
 というようなネタでやって欲しいですなあ。(笑)
 
『シェイプベルト』
 そこで私があえて言おうヽ(`Д´)ノ
 効かないよ、それ。(*゚-゚)
 
『ふるえなくても必要よ!』
 機械より生身の女の子の身体の方が良いよねとふるえながら抱きついて訴える次女さんに、思わず真実の愛に目覚めてしまう長女さん。(゚-、゚)
 
・パニッシャー
 今週はちょっと興味を引く展開でしたな。(゚-゚)b
 魔法や特殊技能もアリの設定のようで。
 この領主も仲間に加わって旅に出るというような展開なのでしょうかね。
 
・侵略!イカ娘
 センターカラー。
 延々とマンネリ話が続いてる中、人気があるのがとても不思議。
 浦安鉄筋家族は15年連載してもマンネリは感じないけど、こちらは10週もしないうちに飽きましたわ。(´・ω・`)
 
・ダイモンズ
 プログレス戦以降、北斗の拳のカイオウ編並の蛇足感ですなあ。(´・ω・`)
 あれで決着をつけていれば、すっきり終われたと思うんだけどね。
 
・鉄鍋のジャンR
 今週のうんちくは読み応えがありましたな。(=゚ω゚)ノ
『中華料理人にとって、水は弱点』
 中国には旨い水がなかったから、とかそんなとこかな?
 
・フンドシ守護霊
 来週で最終回のようで。
 最初の数回の高密度ギャグには期待してたんだけどねえ。
 ストーリーモードになってからは何をやりたいんだかさっぱりでしたわ。

« »