WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

相撲界にドーピング検査

相撲界にドーピング検査

参考記事:朝青龍アンチドーピングの旗手に名乗り(nikkansports.com)
 
これはちょっと意外でした。
現在の国際大会等で行われるドーピング検査は、もはや「ドーピング検査のためのドーピング検査」と化していて、「危険薬物から選手を守る」という本来の目的から外れてきています。
さらに言えば、そもそも相撲取りは、どか食い+猛稽古というかなりの無茶をしてあの身体を作っているわけで、ドーピング検査を導入したところでメリットはないように思います。
 
白鵬を始め、多くの力士はドーピング検査にとまどいの色を見せる中、朝青龍が先頭に立ってアンチドーピングを訴えるというのは、意外ながらもなかなか興味深い出来事です。
朝青龍は、ドーピング検査に引っかかることなくあの強さを維持できる自信があるということですからね。(゚-゚)b
 
朝青龍が名乗りを上げるなら、私は全力で応援しますぞ。(*´Д`*)

« »