WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(15号)

今週のチャンピオン(15号)

・みつどもえ&イカ娘ポスター
 この企画を出したヤツ、前へ出ろヽ(`Д´)ノ
 いいこいいこしてやる。(゚-、゚)
 これで一冊一冊違うポスターが入ってますなんてやられたら、大人買いしてしまっていたところですよ。ヽ(´ー`)ノ
 なんにせよ、バキの袋とじなんかよりよっぽど訴求力ありますよ。
 
・ドカベン
 一挙2話掲載。(゚-、゚)
 まあ私は基本この作品はスルーなのですが、水島新治今なお健在で頼もしい限りです。(゚-、゚)
 
・現代怪奇絵巻
 なにげにこれも2話掲載。(笑)
 3月なのに4月号というのは、発売日の競争をした結果でしたっけ? いや、知らないけどさ。
 さすがに2月末に4月号が出るのはなんだかなあとは思いますね。
 
・ギャンブルフィッシュ
『放課後個人授業』
 あれ?新キャラ?
 と思ったらエミリー嬢でした。ヽ(´ー`)ノ
 
『いい加減にしなさいよエミリー・ドーン!ヽ(`Д´)ノ』
 月夜野さんが菜っちゃんと同レベルに。(´・ω・`)
 最初は悟空を苦しめるほど強かった天津飯がいつの間にかクリリン以下になっていたようなものでしょうか。(´・ω・`)
 
『100億なんてドーン一族にとってははした金よ』
 設定インフレのあまり、100億稼ぐとか倍々ゲームとかの設定がどっかにいっちゃいましたな。(´・ω・`)
 こうなると展開が読みづらいなあ。
 実に先読みしやすい構成が、この作品の愉快なもとい醍醐味だったのに。
 
『お待ちなさい!』
 久しぶりの美華お嬢様。(=゚ω゚)ノ
 ビリヤード娘とかマヨさんとかも早いとこ復帰させて欲しいねえ。
 
『性なる夜ですってえ!?ヽ(`Д´)ノ』
 いやいくらなんでもそういう誤読はしないでしょ。(´・ω・`)
 
『日米お嬢様頂上対決』
 来週は( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!になるのでしょうか。(゚-、゚)
 展開はまだ読めませんが、来週は期待かもですな。(゚-、゚)
 
・みつどもえ
 今週もエロ無し。(´・ω・`)
 けどなんとなく許せてしまうのはなぜだろう。ヽ(´ー`)ノ
 杉崎さんは良いキャラしてますな。(*゚-゚)
 それと吉岡さん(眉毛の子)の優しさっぷりもいいですなあ。
 
・弱虫ペダル
 主人公の底力が試される場面で、なかなか盛り上がってます。(゚-、゚)
 公式試合とかになったら興味を失うだろうけど、もうしばらくは興味深く読めそうですな。
 
・鉄鍋のジャンR
 塩か?(゚-、゚) 塩を使わない料理に塩を入れて陥れるあの展開か?(゚-、゚)
 いよいよジャンのワルっぷりが炸裂しそうで楽しみであります。(゚-、゚)
 
・不安の種
 地味に続いていたホラー物だけど、今週で最終回のようで。
 ホラーものはチャンピオンの得意路線で1~2本は必ず載せてたんだけど、これがなくなると実質ホラー終了ですが。(´・ω・`)
 
 ともあれ、私の場合、親戚んちに貼ってあったモナリザのポスターが怖かったなあ。夢に出るほど。
 夢の中でポスターの中のモナリザが、にたあって笑うのよ。(´・ω・`)

« »