WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

みつどもえ@学芸会

みつどもえ@学芸会

近く、クラス対抗で学芸会が開催される予定で、6年3組は何を催すかホームルームで話し合い。
 
・案件1 西遊記
 
配役:
三蔵法師:佐藤
孫悟空:次女
沙悟浄:三女
猪八戒:長女
 
長女「ちょっと!何であたしが豚なのよ!?」
三女「ぴったりだと思うけど」
長女「うるさい!こんなのボツよボツ!」
 
・案件2 オオカミと三匹の子豚
 
配役:
オオカミ:佐藤
子豚:長女・次女・三女
 
長女「あんたら……何が何でもあたしを豚役にしたいわけ!?」
先生「これなら三人とも同じでいいと思うんだけどなあ」
緒方「ちょっと待ったあ!佐藤君がオオカミなら子豚役は譲れない!」
長女「ボツよボツボツ!」
 
・案件3 赤ずきん
 
緒方「オオカミが佐藤君なら赤ずきんは譲れない!」
先生「ボツですね(´・ω・`)」
 
・案件4 シンデレラ
 
長女「これこそあたしにふさわしいお話ね!」
杉崎「意地悪姉さん役ならね」
長女「あんたは継母でしょうが!」
緒方「ちょっと待ったあ!シンデレラが佐藤君なら靴のにおいをかぐ王子様役は(以下略)!」
先生「はいボツ」
佐藤「てゆうかなぜ俺がシンデレラ(´・ω・`)」
 
・案件5 みにくいアヒルの子
 
配役:
アヒル:長女
白鳥:杉崎
 
長女「ちょっと!それじゃ、あたしがみにくいままじゃないの!?」
杉崎「その通りじゃないの北京ダック!」
先生「これもボツですか(´・ω・`)」
 
・案件6 番町皿屋敷
 
松岡「お岩さん役は三女さんでお願いします!」
三女「ボツ」
 



 
なかなか決まりません。
行き詰まりかけたところで、三女さんが手を挙げました。
 
三女「ガチレンジャーが良いと思います」
全員「それだΣ(゚д゚lll)」
 
・案件7(決定) ガチレンジャー
 
配役:
ガチレッド:佐藤
ガチブルー:緒方
ガチイエロー:千葉
ガチピンク:吉岡
ガチブラック:三女
女幹部:長女
ゲスラゴン:杉崎
雑兵:他
 
ゲスラゴン役の人から異議が唱えられましたが、進行が迫ってるのでスルー。
 
そして、本番。
 



 
雑兵(次女)に全滅食らいましたとさ。完。
 
────
また俺は労働中に何を考えているんだ。orz
オリジナル作品を書くべくネタを練ってたら、いつの間にか みつどもえを練っている不思議。(´・ω・`)
明日こそはオリジナルを練るヽ(`Д´)ノ
え?まじめに労働しろ?( ´ ・ ω ・ ` )

« »