WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

横審二分

横審二分

参考記事:朝青で横審2分「指導派」「許容範囲派」(nikkansports.com)
 
>内館牧子委員は「場所前の『死ね、この野郎』発言は問題にされなかったが、朝青龍問題は終わっていない。他の委員からも、春場所の手をつかない立ち合いを問題視する声もあった。指導を徹底すべきという声は多い」と報道陣に説明した。
 
>一方で容認派からは、千秋楽結びで白鵬を倒して朝青龍がガッツポーズをしたことにも「格闘技だから少しの感情表現は仕方ない。朝青龍問題は終わったこと」などと主張。海老沢勝二委員長は容認派で「大阪弁でのあいさつも悪くない。方言は文化です」と話した。
 
内舘とそれ以外に分かれることを「二分」と言うんですね、最近のマスコミは。
てゆうか朝青龍は私の中ではすでに引退した人じゃなかったんかい。(苦笑)

« »