WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(18号)

今週のチャンピオン(18号)

サンデーも盛り返してきたようだけど、やっぱりまだまだチャンピオンの方が感想を書けますな。ヽ(´ー`)ノ
 
・パニッシャー
 巻頭カラー。
 今のところ特別おもしろいとは思わないけど、人気は上々のようで。
 ドラクエやFFみたいに、目の前のイベントをこなしつつ、次第に全貌とラスボスが見えてくるという展開を目指してるんでしょうかね。
 実績のない作家がこういう手法をとったら、10週で打ち切り食らってるとこですな。ヽ(´ー`)ノ
 
・範馬刃牙
 積み荷が肉じゃなかったらどうしてたんだろう。(´・ω・`)
 エンジン食ってたとか?(´・ω・`)
 まあ、絶滅危惧種をけしかけるよりは安上がりでしょうな。ヽ(´ー`)ノ
 
・侵略!イカ娘
 新キャラΣ(゚д゚lll)
 新舞台に新キャラと、最近調子が良いですな。(*゚-゚)
 
『実力行使でゲソ!ヽ(`Д´)ノ』
 触手にあちこちまさぐられた上に恥ずかしい粘液を顔面にかけられてあえぎもだえるシンディさん。(゚-、゚)
 みつどもえでこれをやられてたら、吐血悶絶してるところでしたよ。(笑)
 
・弱虫ペダル
 センターカラー。(=゚ω゚)ノ
 ギアの軽い自転車で秋葉原通いとなると確かにきつそうですな。
 実に盛り上がってます(゚-、゚)が、来週を区切りに興味を失いそうな予感。ヽ(´ー`)ノ
 
・みつどもえ
 私が6年生のときは3学期でも138cmだったことが判明して愕然としてしまった今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。(´・ω・`)
 
 さておき、長女さんの体重が突如と判明しましたな。
 さて、この体重が重いのか軽いのか検証してみましょう。
 
 BMIで逆算してみると、長女さんが139cmならBMI=22で標準。
 145cmあれば、BMI=20で痩せに。
 133cmを割り込むと、BMI=24を超えて肥満に。
 まあ6年生時点でBMI算出法を採用できるのかはわかりませんが。
 
 6年生女子の平均身長は、146cm程度の模様。
 同じく体重は38.5kg程度のようですが、あらゆる身長の子をあわせた平均値なので参考にはならず。
 身長を気にしていた三女さんは、140cm程度か?
 となると長女さんも平均よりは低いと見るべきでしょうが、会話からして三女さんよりは背が高いはず。
 
 長女さんは実に標準的な体重ということになりますな。(゚-゚)b
 まあこの年頃になると、標準では重いと考える子が多いということでしょうかね。
 
 ところで女子生徒全員キャミソールというのはいかがなものか。(´・ω・`)
 こういうところでパンチラ(ブラ含む)を描けない弊害が出ますな。
 
・ギャンブルフィッシュ
 そろそろバトルモードに入りそうですな。
 バトルになれば、このかったるい展開もマシになると思うのですが。
 阿鼻谷ゼミからの刺客という図式で、もう1~2戦は引っ張れたと思うんですけどねえ。
 
『彼女がボクに本気になる前に冷たく突き放しておくべきだった』
 そんなことしなくても、本気で惚れてる彼女になら、紳士に本当のことを話せば戦うまでもなく味方につけられたと思うのですが。(´・ω・`)
 さておき、バトルを経て彼女を白鷺チームに取り込むことがこれで決定しましたな。ヽ(´ー`)ノ
 
・ダイモンズ
『スワロウの過去』
 あまりにも気の毒すぎですがな。(´・ω・`)
 
・鉄鍋のジャンR
『お先にどうぞ(^^)』
 これは、後の方が有利になる料理ということですな。(゚-゚)b
 無印時代も、そういう戦法をとったことがありましたね。
 
『佐藤田の料理』
 金箔入りって、見た目は華やかになるだろうけど、味には影響しないような。
 
『お嬢ちゃん、佐藤田潰しご苦労だった』
 佐藤田は3年ほど料理から離れていてアイデアがたまりまくっていたという説明がありましたが、普通3年も離れてると腕が鈍るよねえ。
 というわけで、そのあたりかな?
 
・ヤンキーフィギュア
 マンネリに活を入れる一話。(゚-゚)b
 セカンドヒロインにバレるのはいつかな。ヽ(´ー`)ノ

« »