WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンマガ(21・22号)

今週のサンマガ(21・22号)

な、なんだってぇーーー!!?Σ(゚д゚lll)
 
というわけで今週は、ついうっかりマガジンも買っちゃいました。(ノ∀`)
今週は三大少年週刊誌を買いそろえることに。ヽ(´ー`)ノ
 
…………。
なんかもうひとつあったような気もするけど錯覚かな。(*゚-゚)
 
──マガジン──
 マガジンを買うのは久しぶりであります。
 ネギまが一区切りついてから以来かな。
 しかしやはり、買い続けるモチベーションとなる作品は見あたりませんな。MMRを含めて。
 
・表紙&ポスター
 せっかく復活したMMRが表紙を飾れない罠。(ノ∀`)
 しかしこのポスター、中川翔子が描いたのかしら? プロ級とは口が裂けても言えないけど、素人レベルでもないですな。
 
・MMR
 キバヤシヽ(`Д´)ノキバヤシはいずこヽ(`Д´)ノ
 キバヤシのいないMMRなんて。(´・ω・`)
 まあしかし、相変わらずのギャグっぷりで、おじさん一安心ですよ。ヽ(´ー`)ノ
 
『だからこそ今、君たちMMRが必要とされているのだ』
 MMRって地球を救える力なんてあったっけ?(ノ∀`)
 
・魔法先生ネギま
 久しぶりに目を通してみましたが、何が何だかさっぱりですわ。(´・ω・`)
 コミックスは買い続けているので、最終巻までそろったら一気読みですかね。ヽ(´ー`)ノ
 
・さよなら絶望先生
 相変わらずに相変わらずなご様子で。ヽ(´ー`)ノ
 この作風はサンデーよりはマガジンの方が合ってるみたいね。
 
──サンデー──
・ミキシム・トゥエルヴ
 MARの人の新連載。ペンネームがわけわかめで書くのめんどくせえ。
 この作者の作風はいまいち好きになれない。MARは鼻につくだけだったし。てゆうかまた異世界召喚ものかよ。(´・ω・`)
 というわけで、生温かい目で様子見と行きましょうかね。ヽ(´ー`)ノ
 
・ハヤテのごとく
 瀬川さんはええのお。(゚-、゚)
 
・MAJOR
 ギブソン、これは王者のプライドというやつですな。
 俺が大リーグ界を引っ張らねばという気迫が見えます。(゚-゚)b
 
・月光条例
 今週も興味深く読めました。(=゚ω゚)ノ
 バトルへのつなぎ部分も十分なレベルで、今のところ文句なしです。(゚-、゚)
 コミックスも買おうかな。(゚-、゚)
 もちろん皆殺しエンドなんかやられた日にゃあ、全巻そろえた後に焼却処分しますが。
 
・金剛番長
 見えるヽ(`Д´)ノ展開が見えるぞヽ(`Д´)ノ
 ここへ突然、居合い番長・剛力番長・卑怯番長・サソリ番長が助っ人に現れるのですな。(=゚ω゚)ノ
 5対5の団体戦になると。(゚-、゚)
 
・神のみぞ知るセカイ
『大きな学校で、元は女学院』
 このリアル設定であえてギャルゲーに没頭する主人公。(´・ω・`)
 
『ツリ目デコツインテール』
 実は貧乏お嬢様というのは、ときめきメモリアル1であったような。
 しかし、無駄遣いしてる描写もあったし、親が離婚して…というような理由かな?

« »