WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のマガチャン(23号)の続き

今週のマガチャン(23号)の続き

マイミクからいただいたコメントへの返信のコピペであります。
 
──CoCoから──
どもども。(=゚ω゚)ノ
 
・MMR
 読者に不安をあおるように見せかけてギャグにしかなってないというのがMMRの醍醐味なのです。(=゚ω゚)ノ
 解決策まで示せばストーリー的にも完成度が高まります(MMRの存在意義が示されるし)が、絶対鵜呑みにするヤツが出るだろうからねえ。
 わたし的には、フォトンベルトうんぬんが一番うさんくさかった。(笑)
 
・賭博覇王伝 零
 どんな物語なのかはわかりませんが、何となく目を通したらやたらと数学(ほとんど算数だけど)の話をしていたので、つい。(笑)
 
 (X+1)^2 = X^2+2X+1 = X^2+X+(X+1)
 
 数式なら一行ですむ説明を無理矢理会話で行うもんだから、読んでてかえって混乱しましたわ。(´・ω・`)
 説明下手な上ページ使いすぎ。
 しかし、√2の9・10桁目の答えがそれぞれ2・3だから、順繰りに足していくこの計算方法は有効だろうけど、答えが9とか8とかだったら全数かけ算の方が早いと思うなり。
 
・ギャンブルフィッシュ
>「俺はこいつらを引き止めるからトム先に行け」とか色々とドラマが
 
 うわ、すげえありそう。(笑)
 ファッキュー野郎が敵を羽交い締めにして「後は頼んだぞ(^^)」とイイ笑顔を見せながら崖から飛び降りるシーンが目に浮かぶ。(ノ∀`)
──CoCoまで──

« »