WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(41号)

今週のチャンピオン(41号)

・聖闘士星矢(手代木史織)
 100話だそうで。ヽ(´ー`)ノ
 最近はスルーがちですが、黄金聖闘士の会話シーンは何となく読んでしまいました。
 ところで乙女座の人はどう見ても女なんですが。(´・ω・`) 腰のあたりのラインとか特に。
 
・範馬刃牙
 靴でもグローブでも付けりゃいいに。(´・ω・`) どうせ妄想力で音速超えるんだから。
 
・みつどもえ
『扉絵』
 右手を胸、左手を下腹部へ押し当てて悩ましげな表情でまさぐる宮下さ(かはっ)
 
(悶絶中)
 
 扉絵から破壊力全開ですな。(゚-、゚)
 
『本編』
 やはり三女さんは話によって微妙に性格が変わりますな。ちょっと誘われたくらいで試合に出ることはないと思うんだけど。
 しかし髪型を変えると緒方さんや松岡さんと区別がつかなくなりますな。(´・ω・`)
 
・弱虫ペダル
 今週はライバルキャラのお話で、見所無し。(´・ω・`)
 けど、「これはすばらしい(゚-、゚)」状態をずっと続けてるとそのあとの反動が大きいので(ギャンブルフィッシュとか月光条例とか(´・ω・`))、息抜きの回も必要かな。ヽ(´ー`)ノ
 
・侵略!イカ娘
 エビでイカ娘を釣るお話。ヽ(´ー`)ノ
 
・スクール人魚
 短期集中連載、かな?
 何年か前にも集中連載してたように記憶してるけど、それとも今度は本格連載かな?
 しかし、吉富昭仁というと10年以上も前にアフタヌーンでファンタジーもの描いてたような覚えがあるのですが、記憶違いだったかな。
 最近は萌えホラーなのね。
 
 で、内容については、ホラーは範疇外なので、特に。(´・ω・`)
 
・ギャンブルフィッシュ
 あれ? メドゥーサ退治のパクリじゃないの?(´・ω・`)
 てっきり鏡で反射させるものとばかり。ヽ(´ー`)ノ
 来週、トム君の廬山昇龍波が炸裂するようです。(=゚ω゚)ノ(ノ∀`)
 
 しかし結局マヨさんは出さずじまいか。(´・ω・`)
 
・釣り屋ナガレ
 左目、あったのね。ヽ(´ー`)ノ
 感じからして、なにか深い設定がありそうですが。
 そういやただいまイカ釣り編ですが、イカ娘とのコラボはないのでしょうかね。
 
・サナギさん
 最終回。
 感想はあまり書かなかったけど、ほのぼのとして結構好きだったんだけどねえ。
 
・フジタチバナ
 今週はちょっと良かったかも。(゚-、゚)
 どっちにするの?はお約束ですな。(゚-、゚)
 
・鉄鍋のジャンR
 出てくるキャラみんな悪人というのがジャンでのお約束。(゚-、゚)
 
『蟇目の料理』
 私にも全く読めませんがな。(´・ω・`)
 会話シーンから察するに、飾り付けに関係するのかな?
 
 しかし蟇目は五行先生よりわずかに格下という印象でしたが、無印時代は、ジャンは五行先生を倒しているのに対し、蟇目とは決着付かずでしたっけね。

« »