WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(41号)の続き

今週のサンチャン(41号)の続き

マイミクからいただいたコメントに対する返信のコピペであります。
 
──CoCoから──
・吉富昭仁
 気になったので、調べてみました。
 私の記憶に残っていたのは「ローンナイト」でした。
 コミックコンプで1990年頃からの連載。アフタヌーンは記憶違いでした。
 巨額の借金を背負った主人公が、ひょんなことからドラゴンの少女をよみがえらせてしまい、彼女を付き従えて冒険を繰り広げる。という感じの物語だったかと。
 絵柄もノリも、今は完全に別人ですね。よくぞここまで変わるモンだと。
 
・みつどもえ
 この作者の次回作は、高確率で転けると踏んでいます。(゚-゚)b
 普通のラブコメなんかやったら、まず間違いなく。その微妙さ加減は、次女さん×佐藤君の話からも片鱗がうかがえます。
 ジャンプに限らず3作目のジンクスがあるしね。
 なので、みつどもえを可能な限り続けてもらいたいものです。もちろん路線変更などせず、今のノリのままでね。
 
・ギャンブルフィッシュ
 シリーズ終盤だけあって、盛り上がってはいますね。
 目つぶしはフェイクの可能性もありますが、指を切断してもまたくっつけてるし、目も角膜を傷つけた程度で、次シリーズには何事もなかったように復活するものと。ヽ(´ー`)ノ
 
・三ツ星
 第1話みたいに「知識がなければできないはずの料理を、たぐいまれな記憶力で可能にしてしまう」という感じでやってもらいたいんですよねえ。
 あれがすごい期待だったのに、今は、単なる素人が成り上がっていくだけの展開になってるのがつらい。
 
・ジャン
 カバンの中には調理器具でなくラジコン。(´・ω・`)
 さておき、ホイコーロー編と同様に、来週は五行先生が解説し、再来週は尾藤さんが微妙にお馬鹿な解説を担当するという展開と予想。(゚-゚)b
 
・聖闘士星矢
 車田正美版はいつになったら復活するんでしょうかねえ。(´・ω・`)
──CoCoまで──

« »