WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(42号)

今週のチャンピオン(42号)

・みつどもえ
 豪華2本立て。(=゚ω゚)ノ
 しかし表紙制覇はならず。(´・ω・`)
 このあたり、イカ娘との扱いの差がまだ見えますな。
 まあ、子供受けはイカ娘の方が良いんだろうけどね。
 みつどもえのエロネタは、大きいお友達じゃないとわからないからなあ。(苦笑)
 
『コミックスカバー』
 杉崎チームが表紙の特別版。(=゚ω゚)ノ
 しかし松岡さん(オカルト娘)って杉崎チーム所属だったのね。
 気になったので調べてみたところ、第7話が初登場の模様。
 この頃の絵柄は子供学級の頃の色が強く、杉崎チームも松岡さんもほとんど別人です。ヽ(´ー`)ノ
 
『本編』
 2話とも運動会のお話。
 長女さんと杉崎さんは体操服でもニーソですか。ヽ(´ー`)ノ
 
 うっかりお漏らししてしまい、ブルマの上からぐしょぐしょの三女さん。(゚-、゚)
 ちなみにお茶ですので誤解なきよう。(=゚ω゚)ノ
 
・範馬刃牙
 これはあれですな。
「地球の核の堅さを受けてみろヽ(`Д´)ノ」となにかやろうとする前に粉砕されたゲバルさんのようなオチをねらっているのですな?(゚-、゚)
 
・弱虫ペダル
 うむ。順調に盛り下がってきましたな。(´・ω・`)
 まあスポーツものはやっぱりこんなもんか。ヽ(´ー`)ノ
 
・ギャンブルフィッシュ
 視覚ではなく聴覚というインチキはさすがですな。
 しかし今シリーズ全体で見ると、やはり評価には値せず。(´・ω・`)
 次シリーズではもうちょっとギャンブルっぽい種目にして欲しいですな。
 
・侵略!イカ娘
 今週はちょっとおもしろかったかも。
 偽イカ娘の中の人はレギュラー化すべきだと思うのですよ。(゚-、゚)
 てか、丁寧に描けば画力高いじゃん。(´・ω・`)
 
・スクール人魚
 ホラーゆえだろうけど、胸が悪くなる話ですなあ。(´・ω・`)
 今の画力でローンナイトの頃のノリで描けば、良いモノになりそうなのに。
 
・鉄鍋のジャンR
 五行先生がようやくらしくなってきましたな。(゚-、゚)
 ジャンとの五番勝負は白熱しましたからねえ。(゚-、゚)
 フカヒレの薄切りは、超薄切にしてコストを下げるということなのでしょうかね。
 
・フジタチバナ
 短期集中連載の最終回。
 すぐにでも本格連載に持って行けるような終わり方ですが、さて。
 興味を引いたのが「どっちにするの?」の回だけだしねえ。
 
・現代怪奇絵巻
『ファミコンを祖母に取られてしまう父』
 いや確かにファミコン世代はそういう年代だろうけどさあ。(´・ω・`)
 このシチュエーションは苦笑いですな。

« »