WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(43号)

今週のチャンピオン(43号)

・範馬刃牙
 だからグローブつけろとあれほどヽ(`Д´)ノ
 
力技【イメージ】
 なんだ、もはやファンタジーになってること作者も自覚してるんじゃん。(´・ω・`)
 
・弱虫ペダル
 2週ほど盛り下がってましたが、今週の盛り上げは素晴らしい。(゚-、゚)
 
『小野田が立ったΣ(゚д゚lll)』
 違うヽ(`Д´)ノ
 クララが立ったヽ(`Д´)ノ
 
・釣り屋ナガレ
 結果的に、ヒロインと叔父で協力して釣り上げたという展開のようで。(゚-゚)b
 シリーズ完結まで後1~2週といったところかな。
 
・ギャンブルフィッシュ
 台詞のやりとりを見る限り、次シリーズがラストバトルになりそうですが、どんなもんでしょうね。
 
・みつどもえ
『扉絵』
 髪をアップにした長女さんが素敵。(゚-、゚)
 
『メカにはとんと弱くてねえ』『さっきパソコンいじってなかった!?』
 パソコンだけは普通に使えるというメカ音痴は普通にいますよ。ヽ(´ー`)ノ
 
『みつばちゃんのセクシーポーズ(゚-、゚)』
 長女さんの恥ずかしい写真を撮りまくる性癖は遺伝性でしたか。(゚-、゚)
 
『忘れた』
 これは、ハッピーエンド、なのか?(´・ω・`)
 
・イカ娘
『おいしいものは最初に食べる』
 最初派と最後派がいますが、ベストはやはり嫌いな物は中盤に食べる、でしょう。(゚-゚)b
 好きな物を最初と最後に振り分ければ、楽しく始まって楽しく終われるのです。(゚-、゚)
 
・鉄鍋のジャンR
 僕らの尾藤さんはスルーの刑に遭いました。(ノ∀`)
 それとも試食の時に倍にして素敵解説かましてくれるのですかな。(゚-、゚)
 
『木を見て森を見ず』
 10万円の材料で100人前作っているのですな。(゚-゚)b
 けどそれだと工場生産向けになっちゃうよね。
 ジャンは1000円の枠をクリアした上で工場生産に向かない料理をもくろんでいるはずですが。
 
・金縛っておくれよベイベー
 いつのまにか連載再開してたのね。
 この新キャラと幽霊ヒロインとの掛け合いは良いかもですな。
 絵も以前よりは見やすくなった感じがしますね。
 
・スクール人魚
 ぶわははははははだーははははっぎゃはっぎゃはっ、ちょ、おまっ、ま、まって、このオチ、ぶひひひひひ、あ、あまりにも壮絶、ぶひっぶひっ、げほげほげほげほがふんがふんがふんがふん、しゅー、しゅー、(呼吸を整える)すーはーすーはーふーはーふー…………ぜいぜいぜいぜい。
 た、大変失礼しました。(ノ∀`)
 
 このオチは、あまりにも予想外でぶっ飛びましたわ。リアルで吹いたよ。
 これは新境地かもしれません。
 いや、マジでこういうのもアリじゃないかと。(笑)
 
・モイラ
 前後編読み切りの前編だそうで。
 ダークなノリだけど、一気に読ませる勢いがあり、後編もちょっと気になりますな。

« »