WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

FF11雑記:密輸始めました(=゚ω゚)ノ

FF11雑記:密輸始めました(=゚ω゚)ノ

密輸失敗(´・ω・`)
というわけで、ブルゲール商会の密輸クエストですが。
なんとなく天晶堂の評価を上げたくなったのですが、他国のように簡単にはいかないのですな。
 
サンドリアなら堀ブナを1匹ずつ釣り兄弟へトレードしていくのが一番簡単。他にも繰り返せるクエストは多数。
ウィンダスならヨランオラン博士へコルネットをトレードするのが一番簡単。バストゥークの楽器屋で大人買いできるし。
バストゥークはオニオンマラソンなど、面倒くさいとされてましたが、セルビナの「品質管理」でミリオンコーンをトレードしまくるとサンドリアと併せて名声上げができたりします。ミリオンコーンはアラゴーニュ特産店で大人買いね。
 
で、天晶堂の名声上げ。
 
繰り返せるのは、ウィンダスの「仲良くしたい?」と、サンドリアの「ブルゲール商会の密輸」くらいしかない模様。
ナナーミーゴ姉御へヤグードの数珠を渡しまくるのが簡単なんだけど、店売りはしていないので、競売で買い占めるかヤグード虐殺してくるしかありません。
密輸クエは、失敗する可能性もありますが、元手がかからない(飛空挺の代金のみ。成功すれば1000ギルの報酬もあるので、まず赤字にはならない)ので、時間がかかっても良いのならこちらの方が楽。
というわけで、帰宅から寝るまでのわずかな時間に、飛空挺に乗りまくるLurucalさん。
 
初日:いきなり失敗(´・ω・`)
2日目:2回目に失敗(´・ω・`)
3日目:2回目に失敗(´・ω・`)
4日目:2回目に失敗(´・ω・`)
5日目:2回目に失敗(´・ω・`)
 
2回以上成功しません。(´・ω・`)
失敗するとその日はもう飛空挺に乗れなくなるので、実質的に1日1回という。(´・ω・`)
もしかしてこのクエ、成功・失敗と繰り返すようになってるのかな?

« »