WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(44号)

今週のチャンピオン(44号)

・釣り屋ナガレ
 巻頭カラー。(゚-゚)b
 人気あったのね。
 邪推ですが、編集長が釣り好きでひいきしてると見た。(゚-゚)b
 チャンピオンは微妙に釣り濃度が高いような感じがするし。
 
『タコの刺身とイカ焼き』
 この作者、原作に恵まれれば料理漫画でもやっていけるんじゃなかろうか。(゚-、゚)
 しかし、触手に絡まれるおっちゃんはなんとかならぬものか。(笑)
 
『財産は波夫に託す。槙江には明るい未来を作ってやれ』
 リアルプリンセスメーカーですね。わかります。(゚-、゚)
 
『イカ編完結』
 ヒロインとのつながりを残しつつ、うまい具合に締めくくりましたな。(゚-゚)b
 1シリーズ10話(1巻)くらいのボリュームで繰り返すのがよろしいのではないかと。(゚-゚)b
 ともあれ、次のシリーズが正念場ですな。
 
・みつどもえ
 ふと思ったのですが、作者のペンネームは桜井の・りお、と「の」を助詞にすると女性名になりますな。
 まあ些細なことですが。
 
『小生トばしすぎ』
 このサブタイトルの元ネタは「キャノン先生トばしすぎ」ですな。エロ漫画の。
 作者はそこまで変態でしたか。(゚-、゚)
 
『冒頭部』
 ぐはあっ(゚-、゚)
 のっけから長女さん三女さんの入浴シーンとは、作者も心得てますな。(゚-、゚)
 
『ペットボトルを沈めて風呂の水を節約』
 三姉妹が一緒に湯船につかればよいのでわ。(゚-、゚)
 三姉妹の合計とパパさんの体重は同じくらいだろうし。
 
『豚なばっかりに!』『雌をつけなさいよ!』
 雌豚ならいいんかい。(´・ω・`)
 
『パンの耳』
 油で揚げて砂糖をまぶせば普通におやつになりますが?(゚-、゚)
 コーヒー・紅茶・ココア・コーンスープなどにつけて食べてもうまいですぞ。(゚-、゚)
 
『流さなくていいよ』
 写真に撮って杉崎さんに売りつけるんですね。わかります。(゚-、゚)
 
『まんが大賞』
 生活のために漫画を描くというのはちょっと強引ではないかと。
 次女さんの画力は模写系だし、漫画には向かないような気が。
 ファンシー系の三女さんの方が向いてるのでわ。
 けど見てみると、作者と同じ絵柄という。ヽ(´ー`)ノ
 作品内作品だとおっぱいモロはアリなのね。ヽ(´ー`)ノ
 しかしエロさゼロのおっぱいだ。(´・ω・`)
 パパさんとのキスシーンの長女さんには萌えましたが。(゚-、゚)
 
『トイレットペーパーの代わりに』
 なりませんてば。(´・ω・`)
 インクまみれの紙でケツを拭けと。(´・ω・`)
 いやそれ以前に紙質の問題ですが。(´・ω・`)
 ────
 しかし今週はツッコミどころ満載だこと。(゚-、゚)
 
・範馬刃牙
 獲物を全力で狩る四つんばい姿勢→熟睡
 この流れが理解不能なのですが(´・ω・`)、作者はやっぱり酔っぱらってるんでしょうか。(´・ω・`)
 
・浦安鉄筋家族
 私も小学生の頃、足に大怪我を負って入院生活を送ったことがありますが、楽といえばすごく楽な生活でしたな。
 入院中に太るというのも珍しいと姉にからかわれましたわ。ヽ(´ー`)ノ
 
・侵略!イカ娘
 スカートをカゴ代わりにするならカメラアングルを下げろと何度言えばヽ(`Д´)ノ
 
・弱虫ペダル
 そしてまたもや盛り下がる。(´・ω・`)
 てかドン引きなんですが。(´・ω・`)
 ヒメってなんよ。(´・ω・`)
 
・トンボー
『虫人間に改造されてたとさ』
 赤い赤い赤い仮面のV3ヽ(`Д´)ノ
 
・ギャンブルフィッシュ
『宵鮫と蛭子』
 それよりマヨさんは?(´・ω・`)
 そこまで忘れ去られたか。(´・ω・`)
 
『95歳のマッチョじじい』
 齢95にして関取級のおじいちゃんに萌えた。(゚-、゚)
 
『OB懇親会』
 ところでギャンブルは?(´・ω・`)
 ストーリーに偏重するあまり、すっかりタイトルが忘れ去られましたな。(´・ω・`)
 
・聖闘士星矢(手代木史織)
『~にしよう。~のようにな!』
 今週はこのパターンの台詞がやけに多いですな。(´・ω・`)
 
・鉄鍋のジャンR
『俺と同じ突破口を見つけたのかもしれない』
 3人して100人前ですか。(´・ω・`)
 
『もらい物で1000円クリア』
 僕らのリュウジさんがやってくれました。(ノ∀`)
 けどジャンの料理と合わせて考えれば、1000円ちょっとで二品作れるわけで、効率が良いのは確かですな。あくまでもジャンの料理と合わせて考えればだけど。
 
・現代怪奇絵巻
『働く若者特集に30過ぎのおっさん』
『おっさんはパソコンが苦手であって欲しい』
『父がオタク』
 
 今週は痛すぎますがな。(つД⊂)
────
 なんか今週はやけにたくさん書いてしまいましたが。(゚-、゚)
 サンデーもこのくらい書ければねえ。
 サンデーはどうにも小綺麗な作品ばかりで感想が書きづらい。(´・ω・`)
 チャンピオンはいろんな意味であくの強い作品が多いね。
 
 まあそんなとこで。ヽ(´ー`)ノ

« »