WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

4号機(´・ω・`)の2

4号機(´・ω・`)の2

すみやかに続報ヽ(´ー`)ノ
 
Google先生にしつこく聞いてみたところ、旧版である Athlon64 X2 6000+ にはさらに2種類、TDP120W版とTDP89W版があるとのこと。
TDP120W版は電圧が1.4Vで、TDP89W版は電圧が1.35V。
 
BIOSを見ると、1.4Vになってる。(´・ω・`)
電圧をいじるのは怖いので放置してましたが、下げる分には大丈夫だろうと、1.35Vにしてみる。
そしてFF11ベンチを、
 
落ちました。(´・ω・`)
 
ぬう、ならば1.3Vならどうだ。
そしてFF11ベンチを、
 
動いたあヽ(`Д´)ノ
 
ついに完動しましたよ。(つД⊂)
しかしそうなると、1.3Vが AthlonX2 6000 の定格ということなのでしょうか。
それを1.4Vで動かしていたのかよ、このマザボは。
なんという恐ろしいことを。そりゃ落ちるわ。
 
というわけで、ひとまず大丈夫そうなとこまではきました。ヽ(´ー`)ノ
しかし動作音がなかなか賑やかですこと。(´・ω・`)
まだ何か問題があるのでしょうかね。(´・ω・`)
まあ、おいおいと。ヽ(´ー`)ノ
 
あ、ちなみにFF11ベンチは、HIGHが6900、LOWが8800くらいでした。ヽ(´ー`)ノ
思ったほどは伸びなかった。(´・ω・`)

« »