WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

4号機(´・ω・`)

4号機(´・ω・`)

さて、うっかり RADEON HD4850 と AthlonX2 6000 を買ってしまったわたくしではございますが。(゚-、゚)
すみやかに4号機へ導入。
 
早速FF11ベンチを測ってみ、
 
落ちました。(´・ω・`)
 
グリスを塗り直して、再起動。FF11ベンチを、
 
落ちました。( ´ ・ ω ・ ` )
 
マザボのBIOSを調べてみると、F3。最新はF5なのでアップデートをかます。
そしてFF11ベンチを、
 
落ちました。( ´ ・ ω ・ ` )
 
ビデオカードのドライバーを付属DVDので入れ直してみる。
そしてFF11ベンチを、
 
落 ち ま し た 。 ( ´ ・ ω ・ ` )
 
どないせえっちゅうねん。(´・ω・`)
 
・ビデオカードはそのまま、CPUのクロックを1GHzまで落とす。
・CPUクロックは定格通りで、ビデオカードを外して内蔵ビデオ(AMD780G)にする。
 
この2点ではFF11ベンチは最後まで動作するので、もはや相性問題としか思えません。(´・ω・`)
やや気になるのが、BIOS上からもOS上からも、名称通りのCPU名になっていないこと。
 
正式には Athlon X2 6000 なのですが、BIOSとOSからは Athlon64 X2 6000+ と出ます。
Google先生に問い合わせてみると、Athlon64 X2 6000+ は旧版で、9月頃からクロックとキャッシュの変更された AthlonX2 6000 が出回っている模様。
BIOSは最新版にしましたが、もしかしたらそれでも未対応なのかもしれません。
 
マザボ買い換えですかねえ。(´・ω・`)

« »