WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

SDXC・メモステ・Phenom2-X4

SDXC・メモステ・Phenom2-X4

世間がソニーのネットトップに沸き立つ中、私はあえてこちらを話題に取り上げましょう。(=゚ω゚)ノ
________
最大2TBを実現するSDカード上位規格「SDXC」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090108/sdxc.htm
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
________
最大2TB記録を実現するメモリースティック新フォーマット
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090108/ms.htm
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
SDとメモステが同時に拡張規格の発表です。
現在の上限の32GBが出始めたので、さらなる上位規格を用意したわけですな。
HDDは1TBでも1万円を大きく割り込むようになりましたが、SDやメモステが1TBに安価に到達するのはいつになるのでしょうねえ。
その頃には、Blu-rayも無意味なメディアになりそうですね。
________
新ブランドで展開するAMDの45nm CPU「Phenom II X4」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0108/tawada162.htm
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
安価にクアッドコアを実現できる名CPUに、ようやく後継機種が出ます。ヽ(´ー`)ノ
現在、Core2Quadは2.4GHzが2万、3.0GHzが5万強。
Phenom2-X4は3.0GHzで3万弱と予想されていて、この価格帯の勢力図を塗り替えそうな予感です。(゚-、゚)
今のマザボで差し替えはできるのでしょうかねえ。

« »