WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Zwei!!終了

Zwei!!終了

20090209_553247
 
20090209_553248
 
というわけでクリアしました。(゚-゚)b
チートしたかったのですが、いくらググってそれっぽいツールを持ってきても、Windows版はなぜか改造できず。PSPは3000型なのでコードフリークは非対応。わざわざPS2版を買うのもなんだし、やむなく真っ向プレイ。ヽ(´ー`)ノ
 
#その後、さらにググってやっとこWindows版をチートできるようになりましたが、すでにPSP版が半分以上進行していた罠。(ノ∀`)
 
イージーモードでプレイしましたが、確かに戦闘で詰まることもほとんどなく(レベルに見合わないダンジョンへ行ったりしなければ)すんなりと進んでいきました。
 
ドラゴンクエストのようなフィールドタイプではなく、クオータービューによるダンジョン探索が主体です。
たくさんあるダンジョンを順繰りにクリアしていけば、シナリオが進行していきます。
各ダンジョンには番号が振ってあって、基本的にその順番通りに潜っていくという親切設計というか余計なお世話というか。(笑)
複雑なダンジョンは少なく、ほとんどは第3層まで探索すればクリアとなります。
 
ペットは強制的に仲間に入るようにして欲しかったですね。ペットが仲間に加わったときは、レベル7くらいになってましたよ。(´・ω・`)
 
#本来は物語開始後すぐに仲間にできる。
 
シナリオそのものはありきたりですが、愛らしいデザイン、軽妙なノリ、独特ながらも取っつきやすいシステムなど、万人受けしやすい作りになってますね。
しかしハッピーエンドながらもこのエンディングは、余力を残しまくってるというか続編を意識してるというか金色のガッシュみたいな中途半端な印象なのはどうしたものかと。(´・ω・`)
2周目とかやりこむとかすると、真のエンディングでもあるのでしょうか。
 
まあ私はやりこむ時間があったら次のゲームに行きますので、作品評価はこの辺で。ヽ(´ー`)ノ
てなわけで、ツヴァイ2に移ります。(゚-、゚)

« »