WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

FF11雑記:アーマードピスケス

FF11雑記:アーマードピスケス

20090305_560920
 
20090305_560921
 
Hekireki君の釣りスキルがいよいよ大詰めなので、100まで上がるアーマードピスケスにねらいを定めました。(゚-゚)b
しかし大型魚でかさばるので、まとめるレシピはないものかと検索をしてみたところ、雷クリを当てると甲冑魚の甲殻にできることが判明。
骨細工スキル40のレシピなので、Lurucalさんの骨スキルを急遽上げることに。
10万単位のギルをつぎ込み、31まで上がりました。(=゚ω゚)ノ
ここまでくれば上位サポートでスキル上げできるようになるので、Hekireki君のところへ魚を取りに。
そしてパリンパリン割りながらも何個か甲冑魚の甲殻を作成。
店売り価格を調べてみる。
 
アーマードピスケス 969
甲冑魚の甲殻 357
 
( ´ ・ ω ・ ` )
 
魚のまま店売りした方がずっとマシということが判明しました。(´・ω・`)
ここまで上げた私の苦労は。(つД⊂)
まあ競売ではダースで20000ほどの値かついてるので、全くの無駄でもないですが。
 
とりあえず40までは頑張って上げましょうかね。ヽ(´ー`)ノ

« »