WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週の みつどもえ(第134話)とおまけ

今週の みつどもえ(第134話)とおまけ

みつどもえ巻頭カラー記念につき、おまけの感想も。ヽ(´ー`)ノ
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 おおっΣ(゚д゚lll)
 おおおっ((((゚Д゚;))))
 おおおおおっ(T^T)oガッツ!
 
 表紙完全制覇は、134話目にして初めてです。(T^T)oガッツ!
 作品人気は30話くらいまでには確立していたはずだし、なんとか扱いを低くしてやろうという編集部の陰謀を実力でねじ伏せた格好ですな。(゚-゚)b
 隅っこに追いやられたヤンキー漫画の男が長女さんを殴ろうとしているあたりに、編集部の本音が見え隠れしてますが。(・血・)
 
『扉絵』
 オールスター。(=゚ω゚)ノ
 そして長女さんのおなかが。(つД⊂)
 
『本編』
 寝間着の幼女がわんさか。(゚-、゚)
 ところで次女さんは?(´・ω・`)
 
『修学旅行みたいだな』
 小学生は修学旅行に行きません。(=゚ω゚)ノ
 小学校で行くのは林間学校。(゚-゚)b
 私の地元(時代?)ではですけどね。
 
『とっとと寝ましょ』
 髪を下ろした杉崎さん。(゚-、゚)
 杉崎ママにちょっと似てるね。(゚-、゚)
 
『練習している((((゚Д゚;))))』
 やはり肉はお約束ですか。(゚-、゚)
 しかし何か裏があるのかと思ったら、そのまんまでしたな。
____
・範間刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
『オチページ』
 大口開けたジャック、歯の本数がおかしすぎるのですが。
 本人側から見て右下の歯、臼歯が6本に犬歯が2本、前歯は抜け落ちてるけど、2~3本分のスペースがある。
 ちゃんと生えていれば、ジャックの歯は40本以上という計算になります。
 そういう設定なのか、ギャグでやってるのか、作者が無知なのか、とても気になりますな。
____
・侵略!イカ娘
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ザリガニは十分エビですが?
 ロブスターだってザリガニの一種だし。
____
・ギャンブルフィッシュ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ここまで阿鼻谷が出てこないのが気になりますな。
 
『私の出番が来たようだな(=゚ω゚)ノ』
 やはり月夜野さんはこういう役しかできないのか。(´・ω・`)

« »