WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

大相撲春場所七日目

大相撲春場所七日目

朝青龍頑張れ、超頑張れヽ(`Д´)ノ
後の先でも勝ぁつヽ(`Д´)ノ
 
両雄譲らずの七日目であります。(゚-、゚)
____
・琴欧洲対把瑠都
 ̄ ̄ ̄ ̄
 巨漢対決。(゚-、゚)
 突いて出てきた把瑠都の攻撃をかいくぐり、もろ差し。琴欧洲が一気に寄り切りました。
____
・琴光喜他北勝力
 ̄ ̄ ̄ ̄
 北勝力の突き放しを真っ向から突き返す琴光喜、逆に押し出してしまいました。
 琴光喜、これで5勝目。
____
・日馬富士対豪栄道
 ̄ ̄ ̄ ̄
 豪栄道の突き落としにもめげず、頭を低く相手の斜めについて寄り切りました。
 ようやくらしい相撲になってきましたかな。(゚-、゚)
____
・魁皇対旭天鵬
 ̄ ̄ ̄ ̄
 左四つからの上手の取り合いを制し、魁皇が寄り切りました。
 上手を取った瞬間に、観客が沸いたね。(笑)
____
・千代大海対琴奨菊
 ̄ ̄ ̄ ̄
 琴奨菊が立ち合いいきなり変化し、千代大海が自ら吹っ飛んでいきました。(´・ω・`)
 万全の千代大海なら変化されても対応できるはずで、このあたりやはり気持ちばかりが先に行ってるのかもですね。
 まあどっちにしても琴奨菊はほめられたもんじゃないですが。
____
・白鵬対雅山
 ̄ ̄ ̄ ̄
 雅山頑張れ、今日だけ頑張れヽ(`Д´)ノ
 ダメでした。(´・ω・`)
 下がらない雅山を張って出て、最後は左差しからの寄りでしとめました。
 雅山も頑張ったんだけどねえ。
____
・朝青龍対稀勢の里
 ̄ ̄ ̄ ̄
 稀勢の里が鋭い立ち合いを見せますが、朝青龍の方が低くもろ差しとなり、寄り倒しで若武者を沈めました。
 朝青龍が後の先の相撲を取るとは、今場所の好調ぶりがうかがえます。(゚-、゚)
 
────
 
白鵬がちょこちょこと苦戦するのに対し、朝青龍は超万全の相撲が続いているように見えるのはひいき目すぎるでしょうか。(゚-、゚)
ともあれ両横綱の全勝街道はまだまだ続いていて、見応えたっぷりであります。(゚-、゚)
 
とりあえず朝青龍は全勝ターンとしゃれ込みたいですね。(=゚ω゚)ノ
 
そんなところで、また明日。ヽ(´ー`)ノ

« »