WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Portable Ubuntu

Portable Ubuntu

20090601_587551
 
________
Portable Ubuntu for Windows
http://portableubuntu.demonccc.cloudius.com.ar/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いや、これはすごい。(゚-、゚)
WindowsデスクトップにUbuntuのパネルが出現、LinuxソフトをWindowsソフトと同じ感覚で使用できるのです。(゚-、゚)
ファイルのドラッグ&ドロップはできませんでしたが(´・ω・`)、文字列のコピー&ペーストはできることを確認しました。
 
惜しむらくは。めちゃくちゃ重いということ。(´・ω・`)
いくつかLinuxソフトを試してみましたが、キーを押してから反応するのに秒単位で時間がかかるという、実用にはほど遠いレベルです。(´・ω・`)
 
これ、もうちょっと軽くなれば、Lindowsの初期コンセプトの実現となるんじゃない?(゚-、゚)
さらなる発展を期待したいですねえ。

« »