WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

大相撲名古屋場所十三日目

大相撲名古屋場所十三日目

朝青龍頑張れ、超頑張れヽ(`Д´)ノ
 
ぶん投げたあヽ(`Д´)ノ
すげえ。(*´Д`*)
優勝がほぼ消えても魅せてくれる十三日目であります。(*´Д`*)
____
・千代大海対豪栄道
 ̄ ̄ ̄ ̄
 突っ張り突っ張り突っ張りヽ(`Д´)ノ
 はたき込みヽ(`Д´)ノ
 突っ張り突っ張り突っ張りヽ(`Д´)ノ
 押し出しヽ(`Д´)ノ
 
 はたき込みで決まらなかったので思い直して突っ張り直し、今度は押し切りました。
 勝ち越しが見えてきたね。
____
・琴光喜対安美錦
 ̄ ̄ ̄ ̄
 安美錦変化ヽ(`Д´)ノ
 いやこれはあえて許しますが。(笑)
 立ち合い変化からの出し投げをもろにくらい、琴光喜3敗目です。
 安美錦はやはりくせ者だね。
____
・魁皇対岩木山
 ̄ ̄ ̄ ̄
 魁皇が上手を取ったヽ(`Д´)ノ上手投げから寄り切ったヽ(`Д´)ノ
 これで魁皇もあとひとつで勝ち越しですよ。(゚-゚)b
____
・朝青龍対日馬富士
 ̄ ̄ ̄ ̄
 朝青龍押し込みますが残され、そこからは慎重に。
 吊り落としの変形のような投げ技で豪快に決めました。
 決まり手は珍しい櫓投げ。
 すごかった。(*´Д`*)
____
・白鵬対琴欧洲
 ̄ ̄ ̄ ̄
 とんでもなく力の入る一番となりました。(゚-、゚)
 しかし最後は白鵬の強烈な上手投げが炸裂。
 1敗対決は白鵬が制しました。
 
────
 
1敗:白鵬
2敗:琴欧洲
3敗:朝青龍・琴光喜・安美錦
 
中盤からずいぶん気力の萎えてしまった朝青龍ですが、終盤に入って踏ん張ってます。
優勝の可能性はほぼ消えてますが、これが横綱の意地なのですね。
わたしゃうれしくてうれしくて。(つД⊂)
千秋楽まで怪我なく取り切って欲しいですね。
 
そんなところで、また明日。ヽ(´ー`)ノ

« »