WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(41号)と今月の食漫(5号)

今週のサンチャン(41号)と今月の食漫(5号)

特別統合感想であります。ヽ(´ー`)ノ
べ、別に面倒くさがってるわけじゃないんだからねっヽ(`Д´)ノ
____
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 巻頭カラー。(゚-゚)b
 SUICAとかコラージュネタとか無理して現代ネタ出してるきらいもありますが、カラーページの手描きっぷりを見ると安心できますな。
 コマ割とか構図とかも らんま時代が戻ってきた感じです。
 しかし主人公もヒロインもクール(というか何事にも無感動な)タイプなので、ラブコメがなかなか難しそうな感じです。(ノ∀`)
____
・マギ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 そろそろ一区切りのようで。(゚-゚)b
 次回シリーズでは、第1話(だったっけ?)に出てきた盗賊の女の子を復活させて欲しいですな。(゚-、゚)
 
『変なのに攻略されたら困るじゃん』
 この人が本来領主様を王にするはずだったマギのようで。
 アラジン君のライバルになるのですな。(゚-゚)b
 
『次回、迷宮編、衝撃の最終回』
 まさか第一部・完?(´・ω・`)
 今のところ良い感じだし、続いて欲しいんだけどねえ。
 まあ杞憂でしょうけど。
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 このカッパ幼女が今回のヒロインだったとは。(´・ω・`)
____
・絶対可憐チルドレン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 今週は4コマなし。ヽ(´ー`)ノ
 しかし、あのレアメタルペンダントってなんなんだったっけ?(´・ω・`)
 あまり集中して読んでいないせいか、1ページ読むと1ページ記憶からこぼれていってしまって。(ノ∀`)
____
・幻影少年
 ̄ ̄ ̄ ̄
 万乗大智の読み切り。(゚-゚)b
 ノリや内容は相変わらずだけど、サンデー本誌じゃちょっときつい感じですかねえ。
 この作者は、スポーツ漫画の方が向いてると思うのココロ。
____
・ディフェンスデビル
 ̄ ̄ ̄ ̄
『見開きトビラ』
 バスタードかと思ったよ。(ノ∀`)
____
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんだかんだと、チャンピオンの方が待ち遠しいですなあ。ヽ(´ー`)ノ
____
・範馬刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
『物語が、闘いが進んでない?』
 作者は確信犯どころか、読者をおちょくっていたのですな。自分は偉大な作家で読者は愚民と素で思ってるんでしょうねえ。
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 3週連続カラー。(=゚ω゚)ノ
 熱気を帯びております。(゚-、゚)
 
『神聖な物への冒涜しがたい空気』
 リアル大相撲のどの取組も、立ち合いの瞬間はみんな押し黙りますが、それがそういう空気なんでしょうね。
 まあ最近のファンはまるで空気読まないですけどね。(´・ω・`)
 
 あ、ちなみにコミックスも買いました。(=゚ω゚)ノ
 しかし本屋で見かけなかったので(´・ω・`)、Amazonで。
 長く連載して欲しいですね。
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 三十路先生レギュラー確定?(゚-、゚)
 矢部っち先生とくっつける予定なのでしょうか。
 矢部っち先生は新任か二年目だったと記憶してるので、5歳くらい差はありそうですけど。
 保健室の先生は復活しませんかねえ。
____
・釣り屋ナガレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『DVDでわかるシロギス投げ釣り入門』
 をPCで見ている先生。(ノ∀`) PCデスク周りがやけにマニアックだし。(ノ∀`)
____
・ギャンブルフィッシュ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ほらやっぱり最終回じゃなかった。
 おそらく、ダイモンズの終盤と同じ編集者が担当についてるね。
 最近のダメ展開は、そいつが作者をそそのかしているせいと見た。
____
・食漫
 ̄ ̄ ̄ ̄
 今月は焼きそば特集。
 焼きそばは、マルちゃんのチルド焼きそばが至高にして最強です。(゚-、゚)
____
・極食キング
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ラーメン屋再建編完結、かな?
 パチンコ屋の修行はこじつけだしライバル店長の没落も強引だしライバル組織の出現もなんか鼻白むばかりだし、こちらの連載はどうもパッとしないね。
____
・丼なモンダイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 そば屋のカレーは美味いの論理ですな。(゚-、゚)
____
・北の寿司姫
 ̄ ̄ ̄ ̄
 シャリ編完結。(゚-゚)b
 寿司は好きじゃないけど、シャリの話はなかなか興味深かったですな。

« »