WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今月の食漫(6号)

今月の食漫(6号)

____
・極食キング
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ふぐで天下は取れません。(=゚ω゚)ノ
 庶民には庶民の料理でないと。(゚-、゚)
____
・丼なモンダイ!
 ̄ ̄ ̄ ̄
「あの男を選んだのは正解だったな」
 左遷されたんじゃなかったっけ?(´・ω・`)
 
 極食とか寿司姫とか野良麺とかは青年誌向けっぽいけど、こちらは少年誌でも通用しそうですな。(゚-゚)b
____
・レトルト革命
 ̄ ̄ ̄ ̄
 半端にレポート形式だから、本当にこういう韓国人なのかと思ってしまいますがな。(ノ∀`)
____
・激辛クッキング
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんとなく、エロ漫画を彷彿させられたのはなぜだろう。
 いや、可愛い絵柄ながらエロくはないんだけどね。
 料理と試食のシーンにほとんどを使い、お情け程度の出だしとオチ。
 という構成がエロ漫画のそれとよく似てるのよね。
 いやこれはこれで料理漫画然とした作りで良いと思いますけどね。
____
・パスタの王国
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ミートソースきたーヽ(`Д´)ノ
 やはりスパゲティといえばミートソースですな。(゚-、゚)
____
・グルメ探偵りょうじ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 珍しくタイトル通りの内容。(笑)
 いつもは料理に傾倒して探偵業がおざなりになってるからね。
 
 しかしハンバーグネタは超ストライクゾーンなのですが、ソースの作り方に全くふれていないのが。(´・ω・`)
 ぶっちゃけハンバーグはソースの方が重要だと思うのですが。

« »