WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(46号)

今週のサンチャン(46号)

____
・天空のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 え?もう2巻まで出てるの?この前始まったばかりのような気がするんだけど。
 
『審議中』
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u’. `u-u’
 
 このアスキーアートを思い出しましたわ。(ノ∀`)
 このあたりは るーみっくっぽいですが、
 
『聖書コーナークラッシュは週に一度しか使えない大技』
 このあたりに違和感も。(´・ω・`)
____
・マギ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 今週の出だしに、邪馬台国かと一瞬思いましたが、どうやらモンゴル帝国がベースのようで。
 そうかΣ(゚д゚lll)それでドルジなのかヽ(`Д´)ノ
 遊牧民族だしね。
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 今回のシリーズは地味に良いシナリオしてますな。
 しかし甘いラーメンってのはどうなんでしょうねえ。
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 乙型さんがドジっ娘メイドになりました。(=゚ω゚)ノ 先週とのギャップがあまりにも。(ノ∀`)
 先週は性格面が国生さん過ぎな上、髪型まで国生さんにしちゃったから、急遽性格を変更したのでしょうか。
 まあとりあえず乙型さんは、メインヒロインに格上げするしかないなと。(゚-、゚)
____
・オニデレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんか急に最終回の気配を感じたんですが。(´・ω・`)
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 千葉氏のかーちゃん、実はナイスバディなんじゃないかの予感。
 目を見開くと美人になる設定と見た。(゚-゚)b
 しかしエロ本捨ての犯人がよもやこういう形で暴かれるとは。(ノ∀`)
 
『水着グラビアが載っているだけでも捨てられる』
 チャンピオンなんかもってのほかですな。(゚-、゚)
 レッドだったりイチゴだったりなんかした日にはもう。(ノ∀`)
 
『通学路の土手に返してる』
 同じ本を繰り返し読んでいることに千葉氏は気づかないのですか。
____
・範馬刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
『堂々497ページにわたる男比べ』
 いやそこは自慢じゃなくて恥ずべきところだから。内容のある戦いだったならまだしも。
____
・侵略!イカ娘
 ̄ ̄ ̄ ̄
 歯磨き5分32秒はむしろ時間かけ過ぎじゃないかと。
 
『100メートル12秒88。これが世界陸上の部隊だったら』
 きちんと整備されたトラック上で専用のシューズで走ったとして、おそらく1秒縮める程度として、11秒台後半。
 世界記録は10秒49だそうなので、世界に通用するレベルではないですな。
____
・幻仔譚じゃのめ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 これ一話で完結してるようにも見えるけど、もしかして続くのかな?
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 一瞬の戦いにページを費やすのなら、バキよりもこっちの方がよっぽど有意義というものです。(*゚-゚)
 
『王虎ぶちかまし→鮫島掌底→王虎そのままぶちかまし』
 鮫島土俵際まで吹き飛ばされるもかろうじて残す→王虎間髪入れずに両前褌を取って押し込む→ここで王虎が脳しんとう気味に→鮫島攻勢に転じる
 来週の攻防はこんなとこか?
____
・ムラマサ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 最終回。
 後半グダグダになってましたが、きちんと決着が付くまで描ききったという点で、この作品の最低限の評価はできるのではないかと。
 作者よりもむしろ編集部が頑張って、打ち切らずに最後まで描かせてやったと見るべきでしょうけど。

« »