WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今月の食漫(7号)

今月の食漫(7号)

今月はおでん特集です。(=゚ω゚)ノ
おでんはおかずにあらず。一品料理なり。(゚-、゚)
____
・極食キング
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ふぐのカレー丼、ふぐの唐揚げ、ふぐコロッケ。(´・ω・`)
 ふぐって、あの繊細な味わいと食感を楽しむものであって、カレーとか唐揚げにしちゃったらそっちが勝っちゃって味わいもへったくれもないんじゃない?
 まあ私はふぐを食べたことがないのでわかりませんが。(=゚ω゚)ノ
____
・文士のお取り寄せ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 新連載。
 作者+担当編集者の禅問答をそのまま新聞記者+デスクに置き換えただけのような。(ノ∀`)
 けどまあ、興味深い内容ではありました。
____
・丼なモンダイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 いよいよ料理で人生を救う話になってきましたよ。(笑)
 けどカツオとアボガドって合うのでしょうかね。
____
・レトルト革命
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ライスピザうまそう。(゚-、゚)
____
・檄辛クッキング
 ̄ ̄ ̄ ̄
 これなんてエロゲー?(´・ω・`)
 すっかり押しかけ女房ですな。ヽ(´ー`)ノ
____
・野良麺
 ̄ ̄ ̄ ̄
 やっぱりラーメンはシンプルイズベストだよね。(゚-、゚)
 麺とつゆだけでイケるラーメンに出会いたい今日この頃。
____
・グルメ探偵りょうじ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 グルメと探偵って両立できるんだね。(笑)

« »