WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(51号)

今週のサンチャン(51号)

________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 コンビニでQあんどA(だっか?)とかいうあだち充作品を見かけたのですが、サンデー本誌で連載しませんかね。
 普通のコメディー作品のようで、読みやすそうな印象でした。
 この作者は野球でなくても描けるんだから、もっとそっちに力を入れて欲しいね。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 若作りの一族なんでしょうかねえ。
 
『言えんな』『風邪をうつす』『言う』
 これぞるーみっく節。(゚-、゚)
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 主人公は頭脳明晰ですが、将棋も強いんでしょうかねえ。さてさて。
____
・MAJOR
 ̄ ̄ ̄ ̄
 兄鬼がサンデーで読んでる唯一の作品がこれですが、デッドエンドならもちろん、デッドエンドでなくてもこれは酷いと言ってました。(=゚ω゚)ノ
 主人公の奥さんがすでに妊娠し、ライバル君も結婚しているので、デッドエンドの場合、次世代へ目標は受け継がれるというオチが考えられますが、時代は繰り返すオチは安直に過ぎますわねえ。
 もちろん私も、夢オチとデッドエンドは絶対許さない、絶対だからな!ヽ(`Д´)ノなクチですし。
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ぬりかべシノノメさんらぶりー。(゚-、゚)
 しかし今週は全く何の変哲もない学園物ですな。(ノ∀`)
 
『次号、新展開!』
 新展開も何も、ほぼ毎回読み切りじゃないですか。(´・ω・`)
____
・ディフェンスデビル
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ああ、そうか。
 シスターで拳銃ばんばんぶっ放してるからサクラ大戦を思い出すんだ。(ノ∀`)
 もっとやって。(゚-、゚)
____
・オニデレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『殺戮天使』
 ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪
____
・電脳遊戯クラブ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんか自作PCマニアが呼ばれたような気がするのですが。(=゚ω゚)ノ
 
『Zドライブの次』
 AAになるんじゃなかった? Zで終了だっけ?
 Linuxなら気にしないで済むのにねえ。ヽ(´ー`)ノ
 
『ネジ山が潰れた』
 規格サイズのネジだしパーツを買えば付属している物なので余りがちで、ネジ山が潰れるという事態はあまりないと思いますが。
 あと、手回しネジを要所要所で使用すれば、こういう事態は完全に回避できますね。
 
 私はむしろメガネのフレームのネジ山がピンチですよ。(´・ω・`)
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 みつどもえがまた休載。(´・ω・`)
 まあ今はバチバチがあるんで、みつどもえが無くなってもたいして困りませんが。
 シモネタも減ったし、以前ほどの勢いもないしね。
____
・範馬刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 これでようやくピクル編完結?
 今後はちょい役に成り下がるのでしょうね。
 しかし10億票のうちの1000票差では、やり直しになるんじゃ?
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 右手の怪我は、嘘から出た誠。ヽ(´ー`)ノ
 これで、怪我してたんじゃなかったのかというツッコミも回避できますか。ヽ(´ー`)ノ 無理して右手を使って怪我が悪化したと。
 
 しかしこの掌底、ルール的にどうなんだろう? ほとんどボクシングと化してますが。(苦笑)
____
・オヤマ菊の助
 ̄ ̄ ̄ ̄
 そうか、これが伝説の菊の助か。(゚-、゚)
 リアルタイムでは読んでませんでしたが、今でも普通にGIRIGIRI漫画として通用しますな。
____
・幻仔譚じゃのめ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 鶴の恩返しΣ(゚д゚lll)
____
・新撰組カズエ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 路線変更というより、むしろラストシリーズでしたか。

« »