WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(1号)

今週のチャンピオン(1号)

アニメ化決定でも表紙を制覇できないのがチャンピオンクオリティ。(=゚ω゚)ノ
グラビアアイドルはただ同然でこき使えるそうだけど、そんなに漫画家に表紙を描かせて金を払うのが嫌ですか。
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『アニメ化』
 アニメ化ですか。
 みつどもえのおもしろさは、
 
・萌え絵で
・パンチラとか一切無しなのに
・シモネタ満載
 
 という点にあると思うのですよ。
 しかし最近はシモネタが激減。単なる萌え漫画になってしまい、ああピークは過ぎたんだなと。
 全盛期にアニメ化決定なら小躍りどころか狂喜乱舞していたでしょうが、今となっては不安たらたら。
 アニメでは是非深夜枠でシモネタ全開でやって欲しいですね。
 
 以下、なんの根拠もない勝手な推測ですが。
 シモネタ激減は、編集部の方針ではなく作者のわがままによる物だと思っております。
 作者はおそらく、浦安鉄筋家族のようなギャグ漫画を目指しているのではないでしょうかね。
 前作(子供学級だっけ?)はモロに浦鉄のパクリというかより残虐性を増した児童虐待漫画だったと記憶してます。絵柄も今とは別物ですしね。
 
 まあ、みつどもえのアニメ化に際し、私の取るべき行動は決まってますが。
 すなわち、ビデオデッキの新調とPC録画環境の整備。(笑)
 期待はしているのですよ、期待は。ヽ(´ー`)ノ
 
 2ちゃんねるの人もみつどもえとイカ娘が競合関係にあると見ているようですが、しかし2ちゃんねるではイカ娘の方が人気のようで。
 チャンピオン水準は満たしているにしても、アニメ化アニメ化と騒ぎ立てるほど素晴らしい作品だとはとうてい思えないのですが。
 タデ食う虫も好き好きと言ったら言い過ぎでしょうかね。
 
『本編』
 と、2ちゃんねる紹介ブログで事前に情報を得ていたので、上記はそのときに書いたものですが、今週は久しぶりに、実に久しぶりにシモネタ全開できましたな。(゚-、゚)
 
『埼玉が都会だったとは』
 埼玉が舞台と、初めて明言されましたが。(=゚ω゚)ノ
 上尾市なのかはまだ不明ですが。
 ちなみにさいたま市ならかなり都会のはずですが。
 
『こんな都会の真ん中に温泉がわいてるとはね』
 大宮やまと温泉か?
 1キロ以上掘って無理矢理温泉掘り当てたと聞くけど。(ノ∀`)
 というわけで、実は埼玉にも本当に温泉はあるのですよ。ヽ(´ー`)ノ
 
『顔を隠せばいいんだよ』
 その手がΣ(゚д゚lll)
 
『ぽんぽこぽん』
 これは落書きじゃないわヽ(`Д´)ノ陰毛よヽ(`Д´)ノ
 と言えば良かったのに。(ノ∀`)
 
『じゃあみんなの監視役でね』
 露天風呂へ幼女の監視に行くのですか。
____
・範馬刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 アライジュニアっていつのキャラですか。(´・ω・`)
 てか、まだ高校生だったんかい。連載第1話からほとんど時間たってないんじゃない?
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 掲載位置、バキより前でも良いと思うんだけど。(*゚-゚)
 
『新序出世披露の時に締める化粧まわし』
 これは興味深い。(゚-、゚)
 こういううんちくはガシガシやってほしいねえ。
____
・ドカベン
 ̄ ̄ ̄ ̄
『14年間肩を酷使してきた』
 プロ14年目ってことかしらん? となると32歳?
 もうそろそろ体力の限界話が出てくるかもですなあ。
____
・ギャンブルフィッシュ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『冒頭部』
 やっぱりマヨさんも有象無象の一人に成り下がりましたか。(´・ω・`)
 
『阿鼻谷と女性がまぐわっているかのようなシルエット』
 みつどもえならネタだとわかるしシャレで済むけど、この作品ではそうもゆかぬと思うのですが。(´・ω・`)
____
・新撰組カズエ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 最終回。
 やはりラストシリーズでしたか。
 絵柄は独自の物になったし、ギャグとマジをうまく織り交ぜた次回作を期待したいですな。(゚-゚)b

« »