WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(2・3号)と今月の食漫(8号)

今週のチャンピオン(2・3号)と今月の食漫(8号)

サンデーの感想は昨日書いてしまったので、今日はチャンピオンと食漫の合併感想で。ヽ(´ー`)ノ
しかし1時間あまりで2冊読んで感想も書くのは厳しいですな。(´・ω・`) 年末進行が恨めしいぜ。
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・AL
 ̄ ̄ ̄ ̄
 所十三の新連載。
 前に、恐竜と人間が共生する世界を描いていたけど、今度のは恐竜のみです。
 私はまるで食指が動かないのですが、これはどんなモンなんでしょうねえ。
 
 この作者の作品では、昔マガジンでやってたSHOGUNが好きでしたね。原作付きですが。
____
・範馬刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 この軍人さん、結構強かったのね。
 しばらくは数話完結の短編の繰り返しでしのぐのかな?
 コマの無駄遣いも比較的少ないし、今週のようなのなら嫌味な感想も持たずに済むのに。
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 下っ端白水君が4番相撲までで3勝1敗とは、森麗のような万年序の口というわけでもないのね。
 主人公より数場所デビューが早いという設定かな?
 
『新序出世披露』
 王虎も出世できたのね。やはり前相撲の成績は出世に影響しないようで。
 
『猛虎対阿形』
 やはりこの展開が来ましたか。(=゚ω゚)ノ
 阿形は、はじめの一歩でいえば鷹村に相当するキャラなので、ちょっと気にしているのですよ。
 しかし阿形は何枚目なのでしょう。猛虎は15枚目以内のようだけど、阿形は幕下に上がったばかりと以前に描かれていたような覚えが。
 ちなみに幕下以下はスイス式トーナメント(なるたけ同じ成績同士を当てるようにする方式)なので、全勝対決は必然でしたな。(゚-゚)b
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『アニメ情報』
 うわ、セル画だと可愛くねえ。(´・ω・`) 不安たらたらだよ。(´・ω・`)
 
『いつだったかのクリスマス』
 何年前とは言えないのがつらいところ。ヽ(´ー`)ノ
 
『パパ帰ってきてたのー』
 杉崎ママらぶ。(゚-、゚)
 しかし杉崎パパは多忙ですか。
 
『来年も来いよ』『いい子にしてたらね』
 来年もクリスマスネタをやるという予告ですな。(*゚-゚)
 ところで千葉かーちゃんは目を見開くと美人という設定はいつきますか。ヽ(´ー`)ノ
________
・食漫
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・極食キング
 ̄ ̄ ̄ ̄
『この店はすでに潰れているヽ(`Д´)ノ再建の余地無しヽ(`Д´)ノ』
 作者自ら打ち切り宣言ですか。
 てか、これで最終回にしておけば伝説になっただろうに。(笑)
____
・グルメ探偵りょうじ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 掲載位置が上がってますな。人気あったのね。
____
・居酒屋へ行こう
 ̄ ̄ ̄ ̄
 レシピエンジェルとかいう1ページ漫画を描いていた人の新連載。
 所々に入るギャグがいい味出してますな。
____
・檄辛クッキング
 ̄ ̄ ̄ ̄
 あれ?今回はヒロインさんが可愛く見える。(。_゚)?
____
・丼なモンダイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 そしてこちらは掲載位置が下がっている罠。(´・ω・`)
 まあまあおもしろいのになあ。
____
・野良麺
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ;∀;)イイハナシダナー
 いやまじで、ちょっといい話を毎回よく描きますな。

« »