WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今日の散財(゚-゚)b

今日の散財(゚-゚)b

まあ買ったのは先週なんですが。(ノ∀`)
____
・Panasonic DMR-BW870-K
 ̄ ̄ ̄ ̄
ブルーレイDIGA、1TBモデルであります。(゚-、゚)
770を予定していたのですが在庫が無く。(´・ω・`)
870の表示価格は¥135800。値引き交渉で¥128000になったので、じゃあこっちにするかと。(ノ∀`)
だいたいの機能を確認したので、まとめ日記などを。(゚-゚)b
____
・大きさ
 ̄ ̄ ̄ ̄
結構小さいです。TOSHIBA RD-XD72がごつく見える。(笑)
テレビに特化したPCと考えれば、このくらいの大きさが普通なのでしょうかね。
____
・設置
 ̄ ̄ ̄ ̄
我が家はVHF難受信地域なためVHFのみ共同アンテナを使っているのですが、今回のデッキはVHF/UHF/地デジが共同入力。(´・ω・`)
RD-XD72はVHFは別入力なのに。(´・ω・`)
地アナの録画はRD-XD72に任せるしかないね。
____
・PCとの連携
 ̄ ̄ ̄ ̄
LANに組み込めば、PCからデッキの操作と録画予約ができるようです。
ウェブの番組表からの予約はできないようで、このあたりはRD-XD72の方が使い勝手が良かったかな。
____
・30秒送る・10秒戻す・スキップ
 ̄ ̄ ̄ ̄
リモコンには、30秒送る・10秒戻すというボタンがあります。
そのまんまの機能ですが、CM飛ばしにはかなり使えますね。
スキップボタンも同様に、本編とCMの境目などに飛ぶようですが、番組内のすべてのポイントに正確に記録されてるのか怪しいので、30秒送る・10秒戻すの方が確実でしょうね。
____
・新番組おまかせ録画
 ̄ ̄ ̄ ̄
アニメと夜ドラマに限り、新番組を自動で録画する機能のようです。
このジャンルが好きな人には便利そうですね。
____
・モバイル持ち出し
 ̄ ̄ ̄ ̄
SH-906iTVへ、なんら躓くことなく転送できました。これはなかなか便利な機能です。
予約時に持ち出し設定をオンにしておかないと、あとから同じ時間をかけて再エンコードしなければならないが難ですかね。標準でオンにできれば良いんだけど。
ちなみにPSPへは転送できませんでした。(´・ω・`) PSPのUSBモード、カードリーダライタ経由でメモリースティックDUOへも、ともに。(´・ω・`)
____
・AVCREC
 ̄ ̄ ̄ ̄
CPRM対応DVD-RやDVD-RAMなどへ、ハイビジョンのままダビングできます。
4.7GBメディアへ1時間録画できるモードで試してみたところ、私には画質劣化がわかりませんでした。ヽ(´ー`)ノ
AVCREC対応機器は少ないので使い回しのしづらいのが難ですが、安価なメディアへ高画質に記録できるのはありがたいですね。
____
・VRモード
 ̄ ̄ ̄ ̄
もちろんVRモードでもダビングできます。
標準画質になりますが、対応機器が比較的多いのが利点ですね。
____
・i.LINK
 ̄ ̄ ̄ ̄
すみません試してません。(ノ∀`)
現在使っているCATV STBと相互転送ができないかなと試そうかと思ったのですが。
2月下旬にブルーレイHDRという契約が可能になる予定で、Panasonic製のSTBが提供されるようなので、それまで待とうかなと。Panasonic同士なら相性抜群なはずだし。ヽ(´ー`)ノ
____
・雑感
 ̄ ̄ ̄ ̄
てなわけで、気になっていた機能はだいたい試しました。ヽ(´ー`)ノ
高かっただけあって、かなり満足しています。
 
みつどもえのアニメ化もこれで安心です。(笑)
その前に、朝青龍の優勝場所をフルハイビジョンで保存することになるかな。(*´Д`*)

« »