WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(4・5号)

今週のサンチャン(4・5号)

________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 新連載を表紙にでっかく載せ、グラビアアイドルは隅っこに配置。
 グラビアアイドルを使うにせよ、こうするのが少年誌という物ですな。(゚-゚)b
 チャンピオンも見習って欲しいね。
____
・マギ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 モルジアナさんパンツ履いてない伝説。(゚-、゚)
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『天理は寝るときはリボンを外してますから』
 髪も解かない?普通。(´・ω・`)
 
『かつてこの世を統べた3つのセカイ』
 ここでタイトルにかけてくるとは意外でしたな。
____
・史上最強の弟子ケンイチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 雑誌掲載時点で乳首解禁しちゃって良いの?
 コミックス化の際に解禁するもんだと思ってたけど。(ノ∀`)
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ところどころるーみっく節は見られますが、どうにも歯切れが悪いですな。
 作者の老化もとい作風の変化もあるのでしょうけど、担当編集者とうまくかみ合ってないんじゃないかと予想。
 作家にとって、打ち合わせ等でのネタ出しは重要ですからね。
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんかまた微妙っぽい展開のような。(´・ω・`)
 前回の正義の人の話ほどの違和感は無いですけどね。
 
『扉絵』
 エーコお姉さんはデッサン崩さずに描けば美人なのにねえ。
 ある程度ヒロイン的なこともできるだろうに、もったいない。
 
『乙型ちゃんが熱暴走』
 水は厳禁じゃ?(´・ω・`)
 耐水加工をしたという話はとんと見た覚えがありませんが?(´・ω・`)
____
・キングゴルフ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 変な特訓で実力アップというと、破壊王ノリタカを思い出しますな。
____
・オニデレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 クピドさんは久しぶりですな。もうちょっと出てきても良いのに。
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 表紙の隅っこにグラビアアイドルの構図は、今週に限って言えばチャンピオンも踏襲してますが、単にバキが優遇されてるだけと予想。
____
・範馬刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 恒例3倍祭り。
 そして内容3分の1。(´・ω・`)
 
『フルカラー袋とじ』
 袋とじでは毎回花山君が主役ですが、他のキャラは空気ですかと。(´・ω・`)
 てか内容相変わらずなさ過ぎ。
 
『1話目』
 前回と合わせて40ページも使って、武装して勇次郎に挑む→敗北、しか描けない漫画家の人って。(´・ω・`)
 
『2話目』
 10何年もだらだら引っ張ってきたあげく、勇次郎戦を回避ですってよ奥さん。(´・ω・`)
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 前半掲載で安定しましたな。(=゚ω゚)ノ
 この作品につられ、大相撲人気も高まると良いねえ。(゚-、゚)
 
『三段目 川口』
 序二段じゃなかった?
 
『十四日目の七番相撲』
 決定戦に展開しなければ、十四日目までで優勝は決まるんだったっけ?
 
『膝の不安はもう無い』
 次のページでぶっ壊れるのかとはらはらしましたよ。(´・ω・`)
 
『阿形対猛虎』
 猛虎は6勝1敗ながらも番付運に助けられて十両昇進すると見た。(=゚ω゚)ノ
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 杉崎さんの食べっぷりも素敵でしたというお話。(笑)
 長女さんと杉崎さんは双子で通用するくらい似てるからねえ。ヽ(´ー`)ノ
____
・ドカベン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 山田太郎の実家、まだ畳屋やってたのね。
 山田太郎は億単位で稼いでるハズなんだし、建て直して隠居したって良いだろうに。ヽ(´ー`)ノ
 それともそういう話もあったかな?
 
『日本一の捕手が聞いてあきれるぜ』
 若い女性と同棲してますしね。(=゚ω゚)ノ
 そのあたりを勘違いしてると見た。(笑)
____
・侵略!イカ娘
 ̄ ̄ ̄ ̄
 知らない犬をなでるときは、「目線の高さを合わせ」「犬の目線より下から手を出す」のが原則ですぞ。

« »