WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(11号)と今月の食漫(10号)とおまけ

今週のサンチャン(11号)と今月の食漫(10号)とおまけ

ここ数年来無かったような多忙により、危うく感想書けなくなるとこでした。(´・ω・`)
なのでサンチャン食漫大合併+αで行きます。ヽ(´ー`)ノ
________
・食漫
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お好み焼き特集。(゚-゚)b
 なのに表紙が天丼なのはなぜですか。(´・ω・`)
 ちゃんと作者と打ち合わせをして企画に合わせた物を描かせろっての。
____
・居酒屋へ行こう
 ̄ ̄ ̄ ̄
 所々にあるギャグやオチがうまいのよねえ。
 グルメではない普通の作品も読んでみたいけど、たぶんそれだとつまんねえような気もしますが。(ノ∀`)
____
・激辛クッキング
 ̄ ̄ ̄ ̄
 もういっそエロ漫画にするしか。(゚-、゚)
____
・パスタの王国
 ̄ ̄ ̄ ̄
 最終回。
 結局ミートソースはやりましたっけ?(´・ω・`)
____
・野良麺
 ̄ ̄ ̄ ̄
 出だしが行き倒れでない。Σ(゚д゚lll)
________
・ビジネスジャンプ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 コンビニでトイレ借りることが多い昨今ですが(´・ω・`)、トイレだけで帰るのは失礼なのでちょっと買い物もするのですよ。その際に買ったやつ。
____
・甘い生活
 ̄ ̄ ̄ ̄
 中東の王女様編、まだやってたのね。てか一区切りのようですが。
 話数が溜まったらすぐコミックス化してるということなのでしょうかね。
 しかし履き心地が良いのと性的快楽を一緒くたにしてるのが一番理解しづらい点ではあります。それをさっ引いて、十分おもしろい作品なんですけどね。
____
・珍遊記2
 ̄ ̄ ̄ ̄
 この雑誌で連載再開してたとは。(ノ∀`)
 20年前と同じ絵柄・同じノリでやってますねえ。
________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 主人公によって腐女子属性を植え付けられてしまった今回のヒロインは、乙女ゲーの落とし女神としてネットに君臨するというオチになるのですね。(゚-゚)b
____
・國崎出雲の事情
 ̄ ̄ ̄ ̄
『お前なんかとしたくない』『いっぱい教えてあげる』
 狙ってやってるんだろうねえ。
 こういうのは、隠れ見してる人が勘違いするというアクセントが欲しいところだけど。
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 愛情力たったの2、ゴミめ。
 私の愛情力は53万です。
 ちなみに愛情力にしたら100万以上は確実か。
 
 ですねわかります。(゚-、゚)
____
・絶対可憐チルドレン
 ̄ ̄ ̄ ̄
『スカートの中からテレポート』
 次はパンツの中からで。(゚-、゚)
____
・オニデレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんかラブコメってますなあ。(゚-、゚)
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『立ち合い叩き込み』
 この見開き。
 一瞬の攻防の描写、蛭田達也(コータローまかりとおる)がうまかったけど、それに匹敵するのではないかと。
 
 え?バキ?
 グラップラーの頃は良かったんだけどねえ。
____
・範馬刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
『烈先生』
 また何をしたいのかよくわかりませんがとりあえずページ稼ぎでしょうかね。(´・ω・`)
 
『紅葉先生』
 この人外科医じゃなかった?おじいちゃんの病気はとりあえず内科行きだと思うんだけど。
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
( ゚∀゚)o彡゜ぱんつ!ぱんつ!
 久しぶりにパンツネタ全開です。(゚-、゚)
 
『端を持たないでヽ(`Д´)ノ』
 陵辱エロゲにはよくあるシチュエーションですな。
 
『毛糸のパンツはいてるのにスースーするわね』
 このコマ、すかしっぺに見えるんですが。(ノ∀`)
 
『パンツの上にはくものだったとはΣ(゚д゚lll)』
 毛糸のパンツを直履きすると、デリケートなところがちくちくしない?
 
『カシミア製高級毛糸パンツ』
 あれ? パンモロ? 履いてるパンツは見せない主義だったはずじゃ?(´・ω・`)
 パンツの上に履くパンツならいいのか?
 まあこれはこれで。(゚-、゚)
 けどヘソ出してたら冷え予防にはならないと思うのですが。(´・ω・`)
 
『私のパンツはこれよヽ(`Д´)ノ』
 それだΣ(゚д゚lll)
____
・透明人間の作り方
 ̄ ̄ ̄ ̄
 透明とは認識できなくなるということかと思ったら光学的に見えなくなっている描写もあるし、よくわかりませんな。
 まあホラーに科学的考察は野暮というものですが。
 
 ところでホラーかと思ったらどろどろ恋愛物になってるような。(=゚ω゚)ノ
 最終的に透明女が倒されるも、世界から消滅する際にしおらしい発言をして主人公の憂いとなるというオチと見た。
____
・シュガーレス
 ̄ ̄ ̄ ̄
 女生徒も教師も出てこないばかりか連載開始からここまで全ページ喧嘩シーンという、チャンピオンにおいても希有な作品。(ノ∀`)
 ところで主人公ぽかった人はどこへ?それともまりも頭の人が主人公なのか?
 
 全ページ喧嘩でもここまでとりあえず目を通せているのは、作者の技術力でしょうかねえ。まあそろそろ眼中外になりそうですが。

« »