WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今日の散財(゚-゚)b

今日の散財(゚-゚)b

2号機Windows2000最強化計画が発動されました。(゚-、゚)
取り寄せてはありながらなかなか組む時間が取れませんでしたが、ようやく最低限のとこまで。ヽ(´ー`)ノ
 
・ASUS M4N78PRO
 GeForce8300というチップセットを採用したSocketAM2+マザーボード。
 
・AMD PhenomII X2 555 BlackEdition
 AMD系デュアルコアではほぼ最強の3.2GHzモデルであります。(゚-、゚)
 
・WinFast PX9800GT
 GeForce9800GTなビデオカード。
 
で、GeForce8300チップセットはWindows2000に対応しているような記述をネットで見かけていたのですが、添付CDは非対応っぽでえらい苦労する羽目に。(´・ω・`)
コントロールパネルのデバイスマネージャから逐一手動でインストール、ネットで対応ドライバらしき物を順次試していき、最低限の動作をするところまでなんとかできました。
まだ3つほど「?」マークが残っていますが、サウンドとグラフィックが動くようになったので、あとはおいおいとやっていきましょう。
 
で、いつものようにFF11ベンチを。(笑)
 
オンボード
HIGH : 5721
LOW : 9932
 
GeForce9800GT
HIGH : 9948
LOW : 11704
 
GeForce TSUEEEEEEヽ(`Д´)ノ
FF11ベンチでは、RADEONよりGeForceの方が強い伝説は健在です。(ノ∀`)
3.2GHzでLOWとはいえオンボードで10000に届きそうになるとは思いませんでしたわ。
 
ついでにTMPGEncも。
 
1号機:PhenomII X4/3.0GHz 10分35秒
2号機:PhenomII X2/3.2GHz 16分34秒
3号機:Atom230/1.6GHz 1時間32分
4号機:PhenomII X4/2.5GHz 12分
5号機:Athlon64X2/1.8GHx 40分
 
GeForce9800GTの効果も入ってるのかな?
1号機との比較だと20分弱くらいと予想できるけど、それよりも若干速いっぽいね。
 
まあそんなこんなで、現状ではほぼWindows2000最強PCになったのではないかと。(゚-゚)b
デバイスマネージャの「?」マークの対処はおいおいとやっていきましょう。ヽ(´ー`)ノ

« »