WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(15号)と今月の食漫(11号)

今週のサンチャン(15号)と今月の食漫(11号)

________
・食漫
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 オムライス食いてえ。(゚-、゚)
 しかし表紙はピザ。(´・ω・`)
 
 掲載作品は、全体的にいまいちになってきましたねえ。(´・ω・`)
 丼なモンダイくらいかな、そこそこにに読めるのは。
 
 食漫とは関係ないけど、グルメレポート漫画なら
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100109/etc_comic1.html
 このシリーズが良い感じです。
____
・絶品!名古屋メシ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 エビフリャーと言わない名古屋に絶望した。(つД⊂)
____
・レトルト革命
 ̄ ̄ ̄ ̄
 最終回?普通に読めてたんですけどねえ。
____
・激辛クッキング
 ̄ ̄ ̄ ̄
 エロと食欲は両立できないことに気づきました。(´・ω・`)
____
・丼なモンダイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 カツ丼はヒレカツに限る。(゚-、゚)
____
・野良麺
 ̄ ̄ ̄ ̄
 食べ方を強要するのは、真の美味とは言えぬのです。
 さておき、ジャンクフード税かあ。導入されたら世知辛くなるねえ。(´・ω・`)
____
・グルメ探偵りょうじ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんか最近むやみに料理勝負に展開しますが、編集部から圧力でもかかっているのでしょうか。
____
・レシピエンジェル
 ̄ ̄ ̄ ̄
 こっちより「居酒屋へ行こう」の方がおもしろいのに今月は見かけないのですが。(´・ω・`)
________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・國崎出雲の事情
 ̄ ̄ ̄ ̄
 今、一番惜しい作品。(笑)
 現状でもサンデーレベルはクリアしてるのですが、画力にしろ内容にしろ、向上の余地がありまくるだけに、微妙な物足りなさが実に惜しい。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 バトル画が犬夜叉チックなのがアレですが、調子はだいぶ戻ってきましたね。
 
『だまし神を摘発する潜入捜査官だよ』
 このコマのバックがCGっぽいけど、この作者もPCを併用しつつあるということでしょうか。
____
・解体新書ゼロ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 辞書登録がめんどくさいんでタイトルこのままで。
 先週はピンと来なかったけど、今週は普通に読めました。マル。
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 同じヒロインを二度攻略はできないから、新キャラと絡めて進めていく方向のようで。
 はっΣ(゚д゚lll)ということはこれからは両手に花エンドのオンパレードΣ(゚д゚lll)
 ( ゚∀゚)o彡゜ハーレム!ハーレム!
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ラブコメが板に付いてきましたな。(゚-、゚)
 そろそろ他のヒロインもギャグでなくまともにラブコメに絡めていって欲しいねえ。
____
・絶対可憐チルドレン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ツンデレラって、2ちゃんねるあたりでは普通にネタにされてなかった?
____
・ディフェンスデビル
 ̄ ̄ ̄ ̄
 これはまた露骨なRPG化。(ノ∀`)
 ネギまはRPG化して興味を無くしたけど、こちらはどうなることやら。
____
・金剛番長
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ついに最終回。
 マシン番長は自爆したはずですが、やっぱり細かいことは気にしちゃダメなのでしょうか。(ノ∀`)
 あと居合い番長は二人手込めにしてなかった?流し読みだったから、片方死んだのを見逃してたとかかな?
 主人公がどうやって生還したかももちろん気にしちゃいけません。(=゚ω゚)ノ
 
 しかしこの作者にはやはりインフレ漫画を描かせるのが正解のようで。ヽ(´ー`)ノ
____
・オニデレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 黒咲さんラブ。(゚-、゚)
 しかし、ちびっ子とくっつける腹づもりか。
 なんとなく、「みゆき」の最終回を思い出しますわ。
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 あれ?ジャンプ?(´・ω・`)
 というわけで、聖闘士聖矢が連載再開です。
____
・聖闘士聖矢(車田正美)
 ̄ ̄ ̄ ̄
 幼女っぽいおばあちゃんが生きてて良かった。ヽ(´ー`)ノ
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ライバル君との話は一区切りかな?
 王虎君がその後どうなったのかもそろそろ気になります。
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 トリュフをそのまま食わせるのはどうかと。
 って、今週は感想が出てこない。(´・ω・`) いつものレベルではあるけど。
____
・侵略!イカ娘
 ̄ ̄ ̄ ̄
 今週は地味におもしろかったかも。
 イカ娘好き好きっ娘よりはこちらのヒロインの方が良いね。
____
・透明人間の作り方
 ̄ ̄ ̄ ̄
 完結まで、あと1~2回くらいかな?
 どう決着するのか気になりますねえ。
____
・木曜日のフルット
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんだ、編集部のやってることって、読者が感想・文句・注文をブログで書いてるのとたいして変わらないジャン。
 あと○○ションが、連載再開に合わせたかのようなタイミングに。(ノ∀`)

« »