WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(16号)

今週のチャンピオン(16号)

____
・ドカベン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 豪華2本立て。(゚-、゚)
 戦前生まれのはずの作者ですが、元気ですなあ。
 
『袋とじ』
 すばらしき手描きカラー。(゚-、゚)
 安易にCGに走る作家は見習ってほしいものです。
 
『本編』
 なにげに気になる展開であります。この試合は目を通そうかなとか。
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 いくら食べても太らないとは、なんてうらやましい。(´・ω・`)
 
『親方と稽古』
 現役を退いたとはいえ普通に40代だろうし、入門したての弟子に後れをとるはずはありませんな。(゚-゚)b
 
 のたり松太郎でも、親方が胸を出すシーンがありましたな。まあ関取の松太郎相手だからフルボッコにされてましたが。(笑)
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 私は知っているヽ(`Д´)ノ
 杉崎チーム登場当初は、杉崎お嬢さんとその取り巻きだったことを。(=゚ω゚)ノ
 てか、初登場時はちょい役の雑魚キャラだったんだよねえ。
 
『翌朝の新聞』
 完璧に上尾市が舞台と公表されました。(ノ∀`)
____
・範馬刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
『正真正銘のヘヴィ級』
 いやいくらすごんでも、ミスターサタンくらいにしかなりませんが。(´・ω・`)
 作者が何を目指してるのか、全く見えてこない。(´・ω・`)
____
・聖闘士星矢(車田正美)
 ̄ ̄ ̄ ̄
 教皇が赤ん坊アテナを殺害しようとするシーンにものすごいデジャブを感じるのですが錯覚でしょうか。(´・ω・`)
____
・風が如く
 ̄ ̄ ̄ ̄
 そろそろ最終回が近いのかな?
 急ぎ足な感もあるけど、なんかお約束のオンパレードな感じがいいかも。(笑)
____
・透明人間の作り方
 ̄ ̄ ̄ ̄
 これはまさかの両手に花エンドΣ(゚д゚lll)
 ( ゚∀゚)o彡゜ハーレム!ハーレム!
 
 というのは冗談として。
 
『もう一度あの娘と話せる方法』
 意図的に透明人間にできるのなら、なぜ彼女と主人公しか透明人間がいないのか?
 という突っ込みが来週あるのでしょうか。
 他人のケータイで勝手に透明人間にしようとすると、透明人間からも感知できない透明人間中の透明人間になってしまうとかかしらん。
 
 どう決着つけるのか来週の最終回が気になりますな。
 連載にするとしたら、元に戻る方法を聞き出すため、最初にメールを発信した初代透明人間を捜す旅に出るとかいう話になるのでしょうかねえ。
 もはやホラーじゃなくなりますが。(ノ∀`)

« »