WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(17号)

今週のチャンピオン(17号)

みつどもえはお休み。(´・ω・`)
しかし「透明人間の作り方」がすばらしいラストで、補ってあまりあるのです。(゚-、゚)
このくらいの作品が毎週載っていれば、みつどもえがなくなっても困らないのに。ヽ(´ー`)ノ
____
・範馬刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 作家稼業20周年だそうですが。
 水島新司の「私は50年描いてますが何か(=゚ω゚)ノ」的コメントがすてきすぎ。(ノ∀`)
 
『本編』
 いや、だから、すでにサイヤ人と化している人が、いくらごつくても一般人をフルボッコにしたところで、乾いた笑いしか出てこないのですが。
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『次元一門十文字部屋 大コウ』
 コウの字がDENEEEEEEヽ(`Д´)ノ
 それはさておきこの作品、どうにも相撲っぽくない四股名とか部屋名とか一門名とか多いのがちょっと気になりますな。
 まあ大コウは普通に四股名っぽいですが。
 アギョウとかオウコとか、発音数が3個ってのは四股名としては半端なイメージがあるのよねえ。
 
 まあさておき、主人公以外のところで一悶着ありそうですが、主人公以外の見所も多いので期待ですな。(゚-゚)b
____
・釣り屋ナガレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『やつはとんでもないものを盗んでいった。広岡君の心を』
 逮捕だルパーンヽ(`Д´)ノ
____
・ギャンブルフィッシュ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 未来を変える能力というのがとんでもなくうさんくさくて興ざめするのよねえ。(´・ω・`)
 確率論とか無視して単なる超能力だし。
 まあもはやそういう作風になってるからしょうがないといえばしょうがないんだけど。
____
・風が如く
 ̄ ̄ ̄ ̄
 来週で最終回ですか。
 ずいぶんと急なラストですが、まとめられるのでしょうかねえ。
 ダイモンズのときといい、もしかしてこの作者、終わらせるのが下手?
 打ち切りってわけでもないだろうに。
____
・透明人間の作り方
 ̄ ̄ ̄ ̄
 最終回。
 すばらしい。
 これはもう、佳作を軽くぶっちぎって名作と言って良いのではないかと。(゚-、゚)
 
『ミキって人見ませんでした?』
 先週の何気ないワンシーンが、こういう前振りだったとは、読めませんでしたわ。
 透明人間は他にいないのかという突っ込みもきっちり説明されたし、見事なラストです。
 もはやホラーではないのがアレですが。(ノ∀`)
 
 しかし、ミキと真二がそういう関係なら、真二が透明人間になった際に思い出さなかったのはなぜなのでしょうな。
 さておき、ちょうどコミックス1冊分の分量だったと思いますが、単行本化はしないのでしょうかね。出たら買うぞ。

« »