WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(17号)の続き

今週のサンチャン(17号)の続き

マイミクからいただいたコメントに対する返信のコピペだぜよ。
 
──CoCoから──
どもども。(=゚ω゚)ノ
コメントをもらっていない作品まで、再度感想書いてたりしますが。(ノ∀`)
____
・絶チル
 ̄ ̄ ̄ ̄
 兵部は本来ラスボスだったはずなのに、すっかり共同戦線になってしまってますな。ヽ(´ー`)ノ
____
・はじあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんか来週は進級するそうで。
 このまま連載が5年くらい続いたらどうするんだと。(笑)
 卒業しそうになったら作者がタイムマシンで1年前に戻ってやり直すのでしょうか。(ノ∀`)
 
 さておき、主人公を先輩と慕う新ヒロインを出すんですねわかります。
 しかもそれは実は吸血鬼娘だったという展開と見た。(゚-゚)b
____
・ディフェンスデビル
 ̄ ̄ ̄ ̄
 弁護士からRPGへの路線変更は、まず間違いなく編集部の差し金でしょうね。
 私的には現在の路線の方がというかヒロインが好みではありますが、弁護士編のままでもそこそこやっていけたろうにとは思いますね。
____
・バキ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 どうも、作品からも他のところからも、「片寄った思想」「過大な自尊心」「度の過ぎる言動」が頻繁に見え隠れするのが困ったちゃんですね。
 水島新司や高橋留美子といったベテランかつ実績のある作家には、もっと嫌みをかましてほしかったです。ヽ(´ー`)ノ
 
『本編』
 中国憲法対ボクシングなら、バキに瞬殺されたあの人(名前失念)と対決させればすむような。
 そもそも、強すぎるから最強トーナメントのような裏格闘技界があったわけで、そこをも極めた人たちが今さら表舞台に立とうとは、伝説もヘッタクレもあったモンじゃない。
 ページ稼ぎなら他にもやりようがあるはずで、作者の意図が皆目見当がつきませんな。
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 エビスコは知ってたけど、ペットボトルのキャップは知らんかったですわ。(笑)
 
 大コウは幕下東筆頭で、七番相撲に勝ち越しと十両復帰がかかるが、ここで我らが阿形さんとの対決に。
 という展開でしょうか。(゚-゚)b
 ただ、阿形が二場所で通過というような漫画のような展開(笑)は無しでお願いしたいところ。
 
 あと、主人公の四股名を読者アンケートで決めるというのはどうだろうと思いつきましたでござる。
____
・イカ娘
 ̄ ̄ ̄ ̄
アニメ化希望スレッドのまとめ
http://alfalfalfa.com/archives/390039.html
 
 これを見ると、ごく一部に人気が高いようですが、どうにも理解できない。(´・ω・`)
 夏の海辺というマゾ縛りをなくせばもう少しマシになるとは思いますが、それでもアニメ化レベルかといったら微妙。
 しかもそのマゾ縛りを作者が望んでやってる(としか思えない)という困ったちゃん。
 これこそがプロ作家のこだわりとでも思っているのでしょうか。作品をつまらなくしてるだけなのに。
____
・ハンザスカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
>昔ギャグ漫画を描いていたのは本意じゃなかったのかしら。
 
 前作のファンタジーものよりはだいぶましですが、ギャグマンガの方が向いているだろうになあとは思いますね。
____
・透明人間の作り方
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ヤンキー一番ホラーは二番なチャンピオンだから、この名作が編集部でどのくらい評価されてるか心配ですね。
 この作者は新人というわけでもないようで、今回たまたま歯車がうまくかみ合って良い作品に仕上がったという見方もできます。次回作も良作になるかは未知数ですね。
──CoCoまで──

« »