WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(19号)

今週のサンデー(19号)

 表紙。
 渡り廊下走り隊fromAKB48って、後ろ髪引かれ隊fromおにゃんこクラブとどう違うんだと。
 と思ったら、そういやプロデューサーが同じでしたっけ。(ノ∀`)
 あの人、おにゃんこクラブの一人と結婚したそうだけど、AKB48はさしずめ愛人の集まりかしらん。
 と、とりとめもないことを考えてみたり。
____
・神のみぞ知るセカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 アニメ化だそうで。
 原作は評価してるけど、アニメは別段見ようとは思いませんねえ。
 今週の内容も、本編無視で見所ないし。ゲームの攻略云々は物語上のスパイス的なもので、そればかり語られるとどうにも。
 
『この編集長は作者の担当時代云々』
 アルバトロスで四元素設定を強行して自爆、打ち切りへ導いた編集者は現在編集長でしたか。
 しかも作者はそういう目にあっても今なおヘコヘコ頭を下げていると。
 まあ、憶測なんですけどね。
 アルバトロスは、元素周期表設定のままでやってほしかったなあと。
____
・ハヤテのごとく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ようやく以前のスタイルに戻ったのかしらん。
 まあまたすぐにマジモードになるんでしょうけど。
 ちなみにジンバブエドルは実質廃止になって現在はアメリカドルを使ってるんじゃなかった?
____
・MAJOR
 ̄ ̄ ̄ ̄
 侍ジャイアンツを思い出しました。(=゚ω゚)ノ
 ちなみにドカベンの岩鬼も、ボールを無視してバットをキャッチしたことがありましたな。
____
・最上の明医
 ̄ ̄ ̄ ̄
 やせこけた主人公に、なぜか鉄鍋のジャンを思い出したわたくしではございますが。(ノ∀`)
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
『薔薇と醤油』
 マジ顔で語る場面がナイスでしたな。(゚-゚)b
 
 しかしせっかくのツインテールヒロインがコワモテになったり。(´・ω・`)
____
・電脳遊技クラブ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 あえて今週はナイスだったと言わねばなるまい。(゚-、゚)
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 最終回。(=゚ω゚)ノ
 ていうか、ラストシリーズの第一話という印象でしたが。
____
・オニデレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 地味におもしろいんだけど、残念な掲載位置。(´・ω・`)

« »