WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(19号)の続き

今週のサンチャン(19号)の続き

マイミクからいただいたコメントに対する返信のコピペだっちゅーの。

──CoCoから──
どもども。(=゚ω゚)ノ
____
・明医
 ̄ ̄ ̄ ̄
 不思議なことに、前作よりも読めますね。
 キャラが立ってるからかな。
____
・RINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 このくらいテンポ良くやってくれれば、アニメ化はすぐそこです。(゚-、゚)
____
・はじあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 この作品にハーレム系ラブコメを望むのは私だけではないようで、作者もその要望に応えたいという考えもあるのでしょうが、同時に作者のやりたい展開もあり、その葛藤が現在のちぐはぐな印象につながっているのだと思います。
____
・イカ娘
 ̄ ̄ ̄ ̄
 みつどもえもですが、週2話構成で1クール(全26話)構成にし、評判が良ければ第2期をやるという計画と見た。(゚-゚)b
 とくにみつどもえ、夏に開始というのがいかにも1クールっぽい。
 ひいきされてるイカ娘は、京都アニメーションを使うくらいやりかねないと思っていましたが、違うようですね。
____
・ハンザスカイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ふと思ったのですが、作者はギャグをやらないのではなく、できなくなってしまったのではないでしょうかね。
 ストーリーものは技術で描きますが、ギャグはセンスで描きます。技術はそうは衰えませんが、ギャグは描き続けないとすぐに錆び付いてしまいますからね。
 
 そうやって考えると、10年もギャグから離れて1年であそこまで復調した るーみっくはやはり大作家なんだなと。
 並の作家は1年も離れれば二度とギャグは描けなくなるだろうなので、ギャグ作家は頑張って書き続けてほしいですね。
____
・バキ
 ̄ ̄ ̄ ̄
>何故現実世界の鳩山首相にイライラさせられているのに、漫画の中でもイライラさせられなきゃいかんのか。
 
(ノ∀`)
 
 しかし、大統領や総理で遊びすぎですね。そろそろ政府からクレームついてもいいレベル。
 そしたらそしたで「政府にすら影響を与える大作家」などとのたまいそうですが。
──CoCoまで──

« »