WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(21号と21・22号)

今週のサンチャン(21号と21・22号)

________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 調子のあがってきたRINNEに対し、他作品はこれまで以上に有象無象と化しています。(´・ω・`)
 とりあえず、あだち充に学園ラブコメで復帰してもらいたいところ。野球漫画は要らぬ。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 この単純かつ意外なオチは読めませんでした。ヽ(´ー`)ノ
 しかし、生き霊というよりはドッペルゲンガーですな。
____
・オニデレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 巻中カラー。(゚-゚)b
 掲載位置は、これまでの最高位置では?(ノ∀`)
 
 デレる瞬間が描かれましたが、現在のデレデレになったきっかけは描かれず。ヽ(´ー`)ノ
 
『数年前』
 一年前では?
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 今週の見所は、きちんと描かれたエーコお姉さん。(゚-゚)b
 あとは無し。ヽ(´ー`)ノ
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
・範馬刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 恒例3倍祭り。
 
『袋とじカラー』
 花山薫編。
 珍しくちゃんと内容のある話でしたとさ。ヽ(´ー`)ノ
 まあ描いてるのはアシスタントだろうけどさあ。
 
『本編1』
 親子喧嘩編。
 引っ張るだけ引っ張って「俺たちの戦いはこれからだ」でタイトル変更、引っ張るだけの話の繰り返し。
 を狙ってると見た。
 
『本編2』
 烈伝説編。
 そうか、できるだけ長く引っ張るために、愚にもつかない話を二つ平行させてるのね。
____
・弱虫ペダル
 ̄ ̄ ̄ ̄
 同着一位とか同点優勝とかは、キャプテン翼の頃から使われる逃げの一手だと思うのですが。(´・ω・`)
____
・任侠姫レイラ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんか連載開始ししたようで。
 プロレスは範疇外ですが、割と普通に読めましたね。
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 スーパー銭湯の回など市外っぽい話は何度かありましたが、はっきりと市外へ出る話は初めてかもですな。
 市内しか描かないという作者ルールでもあるのかと思ってましたよ。
 しかし最近、はっきりと上尾市が舞台と作中で表現されるようになりましたが、アニメ化と何か関係があるのでしょうか。
 
『年5回くらいしか電車に乗らない』
 丸井家パパは自家用車を持っているような描写もないので、おつとめは近所のようですな。
 上尾市立鴨川小学校が舞台モデルでパパさんは工場勤めと仮定して、鴨川小学校の通学圏から歩いて通える大きな工場というと、日産ディーゼルしかありませんな。
 丸井家の住所は上尾市西宮下のあたりか?
 
 地元が舞台だと、ついつい要らぬ考察をしてしまいますわ。(ノ∀`)
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 あれ?大関外人?
 大関以上はほとんどが外国出身力士という現実を反映させてるのかな。ヽ(´ー`)ノ
 なんとなく、把瑠都のような力士でしたな。
____
・ナンバデッドエンド
 ̄ ̄ ̄ ̄
 流し読みですが。
 主人公には既に彼女がいなかったっけ?彼女も一般人とヤンキーの二足のわらじだったような。

« »