WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

旧8いじりの4

旧8いじりの4

24KHz対応モニタ導入記念。(=゚ω゚)ノ
いつものようにmixiボイスに書いたのをコピペしつつ、写真もちょいと。
 
──CoCoから──
旧8いじり。ウィザードリィ1~3が3.5インチ化できない(´・ω・`)なぜだヽ(`Д´)ノと思ってよく見たら2DDだった。(´・ω・`) 2DDの3.5インチFDって今も売ってるのかしらん。(´・ω・`)
────
旧8いじり。マイミクさんから情報をいただき、2HDを2DDでフォーマットできることを確認しましたが、なぜかバックアップツールがドライブを認識せず。(´・ω・`) ウィザードリィは保留にして他から先にやるか。
────
旧8いじりというか、こっそりと24KHz対応モニタを注文。最大1280×1024なので、旧8再封印した後も使い回しがきいて安心です。
────
Ubuntu10.04は4月29日リリース予定の模様。備忘録。
────
さて、押し入れを引っかき回すと、PC-8801MCも発掘されるわけですが。(´・ω・`) こいつを画面に映すには、アップスキャンコンバーターが必要になるか。
────
さらに押し入れを引っかき回したらXRGB-1(アップスキャンコンバーター)が出てきた。さすが俺、抜かりはねえ。(ノ∀`)
────
旧8いじり。モニタが到着したので(=゚ω゚)ノ速やかに設置。30BIOSが50行表示できるΣ(゚д゚lll)しかしATOK8が30BIOS非対応のようで、日本語入力モードにすると表示が変に。(´・ω・`)
────
はっΣ(゚д゚lll)気がついたら旧8の環境設定ばかりいじってたよ(ノ∀`)自作機も使い道考えずにくむし、やはり私は環境設定厨だったか。(ノ∀`)
──CoCoまで──
  
20100425_1773890
 
というわけで、封印してあった場所をそのまま旧8置き場に活用。(ノ∀`)
左側のPC-8801MCはまだ試してません。ヽ(´ー`)ノ
アップスキャンコンバーター+モニタ切り替え機を導入しないとね。
 
20100425_1773891
 
VZ起動状態。(゚-゚)b
壁紙の女の子は誰だったなあ。下級生のキャラだったかな?
 
20100425_1773892
 
押し入れの最奥部には、なんかさらに懐かしいのが。(笑)
────
まあそんなとこで、おいおいと吸い出しに取りかかることにします。ヽ(´ー`)ノ

« »