WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

旧8いじりの3

旧8いじりの3

その後の分であります。ちょこちょことオールドゲームの吸い出しを始めたところ。
 
──CoCoから──
一区切りつけたように見せて、まだ旧8いじり。(笑) もう一度分解して(慣れてきた(ノ∀`))ヘッドを摘出してみたところ、Aドライブが復活。接着した際、ヘッドのかみ合わせが悪くなっていた模様。しかし、同様に摘出したBドライブは復旧せず。(´・ω・`)
────
ヘッド→ヘッドのカバー、でした。
────
モニタ購入意欲が復活。(笑) 動くうちにさっさと吸い出した方がよいかもですな。
────
さて、そろそろ寝ねば。(´・ω・`) 旧8いじりの実況は不定期更新で、たまったらまた日記にまとめようかなとか。てなところで。ヽ(´ー`)ノ
────
旧8いじり。下級生って17枚組だったのね。FD供給では最大?
────
旧8いじり。ワットチェッカーで消費電力を調べてみると、本体・HDD・3.5’FDDで、ボルトアンペアで90、ワットで60ほど。どっちを信じればいいのだ。(´・ω・`) しかし旧8にはサービスコンセントがあるのよね。現代PCも見習うべき。
──CoCoまで──
 
しかしやはり640×350だとやりづらいね。週末かゴールデンウイークにでも物色に行こう。

« »