WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(26号)の続き

今週のサンチャン(26号)の続き

マイミクからいただいたコメントに対する返信の予感。
 
──CoCoから──
どもども。(=゚ω゚)ノ
____
・カラーがCG
 ̄ ̄ ̄ ̄
 CGが嫌いなわけじゃないんですけどね。手抜きに見えなければ。
 サンデーにはそこまで描き込むののないのが残念。
 
 チャンピオンなら、じゃのめとかバキのあたりが十分な水準に達してますね。バキは全部アシスタントによるものでしょうけど。
 
 イカ娘はCGか手描きかぱっと見では判断が難しいですが、どちらにしても手抜きにしか見えない罠。まあああいう絵柄だからかもですが。けど似たようなベクトルのみつどもえはもっと描き込んでるよなあとか。
____
・RINNEと絶チル
 ̄ ̄ ̄ ̄
 昔感性今技術で描いてる作家と認識してます。(゚-゚)b
 昔の感性を技術で再現しようとするから微妙な違和感を禁じ得ませんが、感性だけで描いて売れて勘違いするような作家よりはずっと好感が持てる次第であります。
 まあ作品からそこまで読み取る読者もあんまりいないんでしょうけどねえ。
____
・ケンイチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 筋肉じじいって格好良いけど、コレステロールとか高そうな気がして。(ノ∀`)
 中国拳法のおっちゃんくらいがちょうど良いんじゃないかなと。
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ナイスラブコメといまいちガチムチを行ったり来たりしてますからねえ。ラブコメになっても一抹の不安が。
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 一門から違うなら、せいぜい「先輩」ですよねえ。
 兄弟子と呼ぶほど慕ってとかこじつけるのかしらん。
 そういやブタフグ君は理事長の一門と同じようで。
 その一門を敵役にする意図でしょうかね。
____
・バキ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 しかもキャラが違うだけで先週と全く同じ内容ですよ。(´・ω・`)
 
渋川先生「やべえよなあ」
独歩ちゃん「やべえよなあ」
ジャック「やべえよなあ」
ヤムチャ「やべえよなあ」
ドクターK「やべえよなあ」
 
 でひたすらループさせるつもりのようです。
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 老人・不良・おっさんなど今まで避けていたキャラへの挑戦、手描きによる画面エフェクトなど、画力向上への意欲が見えるのは好感が持てます。(゚-゚)b
 けど絵柄自体は、2巻の頃が一番好みだったかなあ。今はちょっとプニすぎのうえ、頭身などのバランスが崩れることが。
 内容も2~3巻頃が勢いがあって良かったですね。まあ3年も連載して、今は安定期ということなんでしょうけど。
____
・ギャンブルフィッシュ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 今まで死亡者は出してないはずなので、頃合いを見て蘇生するのではとも思いますがどうなんでしょうねえ。
──CoCoまで──

« »