WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のチャンピオン(28号)と今月の食漫(14号)

今週のチャンピオン(28号)と今月の食漫(14号)

________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 今週も弱虫ペダルが表紙。
 まあグラビアとかバキとかグラビアとかヤンキー漫画とかグラビアとかに占領されるよりは遙かにマシというものですが。
____
・浦安鉄筋家族
 ̄ ̄ ̄ ̄
 何このよくわからない出だし。
 と思ったら100話ごとにやってる話のようで。
 次回は500話のときにやるようですが、その前に連載終了の可能性を考えないあたり、編集部と癒着してるんだなあと思うことしきりですわ。
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 主人公の性格と、絵的にも張り合いになった方が迫力があるのはわかるけど、もうちょっと相撲らしい相撲を見たいなあとか。(´・ω・`)
____
・範馬刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 メインストーリーはストップして一話完結話で当面行きます。
 とハッキリ言えばいいのにねえ。そうすればもうちょっと前向きな感想も持てるのに。
____
・侵略!イカ娘
 ̄ ̄ ̄ ̄
 7月20日~8月31日に固定しているはずなのに、さらっと1週間+1週間+1ヶ月+1日とかやってるし。
 今まで全く見かけなかったの台詞から、相沢家と出会ってからそれなりの日数がたっているはずで、夏休み固定に反しますな。
 
『海ばっかりいたんだから』『来年が来ればの話』
 だめだこりゃ。(´・ω・`)
____
・みつどもえ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『ポスター』
 アニメスタッフによるものか作者直筆か、判断に迷いますな。
 しかしアニメ第1話から、伝説の原作第3話をやるのか。(ノ∀`)
 
『本編』
 緒方チームに、微妙に以前の変態性が。
 
『彼の血液』
 彼の○液と言わなかっただけ良かったね。
 
『ほらパンツっすよー』
 今更長女さんのパンツを見たところで鼻血を吹くとは思えず。
 はっΣ(゚д゚lll)まさかノーパンΣ(゚д゚lll)
 
『パンツに血が』
 お赤飯がどうとかいう話には持って行かないか、さすがに。
________
・食漫
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 食漫を買うためにコンビニ3軒ハシゴした私はもっと評価されるべき。
 
『恒例の表紙と特集のギャップ』
 唐揚げ特集に対し、表紙はステーキでしたとさ。
____
・極食キング
 ̄ ̄ ̄ ̄
 依頼通りに再建した後、店主が敵組織へ戻るか主人公側へ寝返るかの葛藤を描いた末に寝返るというオチですか。
____
・味師銀平妖刀伝
 ̄ ̄ ̄ ̄
 グルメ漫画というよりは、魔の包丁をテーマにしたストーリーもののようで。
 そう割り切れば、アリかもですな。(゚-゚)b
____
・本当にあったマヨラーの店
 ̄ ̄ ̄ ̄
 タイトルが一定しないねえ。普通におもしろいけど。
 ちなみに我が家では、辛子マヨネーズで作ったマカロニサラダが大評判。(゚-、゚)
____
・丼なモンダイ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ルーローファン食ってみてえ。(゚-、゚)
 肉汁たっぷりの挽肉炒めをご飯にぶっかけたような感じでしょうかねえ。(゚-、゚)
____
・激辛クッキング
 ̄ ̄ ̄ ̄
 最終回。
 悪くはなかったんだけどねえ。ヽ(´ー`)ノ
____
・野良麺
 ̄ ̄ ̄ ̄
 三連麺はちょっと興味あるなあ。(゚-、゚)

« »