WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンチャン(29号)

今週のサンチャン(29号)

________
・サンデー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 グラビア表紙で、ロリ顔のむちむちな娘なのですが、データを見ると18歳。
 子供に見えるのは、私が年をとったということか?(´・ω・`)
____
・最上の明医
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ヤンキーでラブコメ。医療はひとコマもなし。(´・ω・`)
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 微妙なまま2週完結。ヽ(´ー`)ノ
 
 幽霊を成仏させる話は、うる星やつらの「うちも幽霊になろうかな」「なに言ってんだバカ」のあの話が良かったですが、作者はあの頃から幽霊や妖怪のたぐいを描きたかったんだろうなあと今更ながら。
____
・MAJOR
 ̄ ̄ ̄ ̄
 まだまだ連載続行の模様。(´・ω・`)
 打者に転向して幼い息子もいると、歴史は繰り返すエンドにする気満々ですな。(´・ω・`)
____
・キングゴルフ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 全打球OBかと思ったらここでフェアがひとつ。ヽ(´ー`)ノ
 このシリーズの次はライバル君との対決が控えてるみたいですな。
____
・はじめてのあく
 ̄ ̄ ̄ ̄
 さて、微妙モードの番が巡ってきたようですが。(´・ω・`)
 
『若い娘が出ませんので』
 ナイスと微妙の堂々巡りは、確信犯でしたか。(´・ω・`)
 
『スルー能力の高い東京都民』
 確かに変人は無視する傾向にありますなあ。
 けどこれは日本人全体のアビリティだと思ってましたが。
____
・オニデレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 このお母さんはいいキャラしてますなあ。ほとんどなんでもアリですが。(ノ∀`)
________
・チャンピオン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 みつどもえはお休み。なくても気にならなくなったなあ。(ノ∀`)
 まあ、みつどもえの代わりとなる作品が他にあるわけでもないですが。
____
・範馬刃牙
 ̄ ̄ ̄ ̄
 今週は劣先生編。
 そして来週からまた読み切りシリーズを3ヶ月くらい続けるんですねわかります。
 しかしこの全く何のつながりもない複数の話を平行して進めるという手法、作者は「すげえ俺って天才」とでも思ってるのでしょうかねえ。
____
・バチバチ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 戦闘シーンだけじゃあ、感想が出ねえ。(´・ω・`)
 しかし主人公、突撃のために距離をとるというのは、相撲としては本末転倒なんですが。(´・ω・`)
 てか、作品として変な方向に向かっとりゃせんかね?
____
・真々田さんと生物室で
 ̄ ̄ ̄ ̄
 読み切り。
 地味に良い感じではないかと。(゚-、゚)
「私の尻を嗅げ」なシーンは萌えますな。(゚-、゚)
____
・ギャンブルフィッシュ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なかなか盛り上がっているのはよいことなのですが、なんの脈絡もなく凄腕プレイヤーへ変貌した主人公に違和感を禁じ得ない今日この頃。(´・ω・`)
 主人公の覚醒とラスボスの二段変身くらいはやって欲しかったねえ。

« »