WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20100517~20100623と説明書き

Twitterから転載20100517~20100623と説明書き

Twitterへの書き込みをブログへ転載しようと思い立ちました。
 
mixiがTwitter取り込み機能を導入する(6月11日)以前は、mixiボイスの方をメインに使っていたのですが、保存期間が一ヶ月のようなのでサルベージはあきらめました。(´・ω・`)
 
ひとまずtwtr2srcで取得できた分を掲載し、あとはログのたまり具合を見ながら転載していきます。
 
・ログ取得にはtwtr2srcを使用。http://twtr2src.ogaoga.org/
・時系列は上から下。
・いわゆるマイミクからのコメント・マイミクへのコメントは転載しない。
・他、不適切と判断するものは転載しない。
・ログは少々加工する場合がある。
 
ひとまず以上のルールでやっていきますかね。ヽ(´ー`)ノ
 
■■■■■■■■■■
Mon, May 17
11:59 (SAKAE) 旧8いじりネタはTwitterに引っ越してみるテスト。Yahoo!オークションでSCSIタイプのMOドライブを落札し、ただいま到着待ち。物書きマシンにしようにも、創作データだけですら圧縮しないとフロッピー1枚に収まらないからねえ。
12:02 (SAKAE) ちなみに愛用していたファイラー、NewtonProは30BIOSに未対応のため、FDに乗り換えました。(゚-゚)b しかしFDの作者、他界されてたのね。お悔やみ申し上げます。
■■■■■■■■■■
Tue, May 18
01:58 (SAKAE) 死ぬほど働いた(´・ω・`)
02:56 (SAKAE) チャイムをモフモフしてちょっと回復。(*゚-゚)
11:09 (SAKAE) 旧8いじり。MOドライブ到着。おいおいと検証しましょうかね。
12:08 (SAKAE) 旧8いじり。コネクタが違いやんの。(´・ω・`) というわけでネットで変換ケーブルを調査し、Amazonで注文。
■■■■■■■■■■
Wed, May 19
02:33 (SAKAE) 同じだけ労働したのに昨日ほど疲れてない(´・ω・`)ビバ人体。
13:13 (SAKAE) 4GBのビデオカード http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100519_367818.html メインメモリより多いがな。(´・ω・`) 一般アプリケーションがこのメモリにアクセスして4GBの壁を越えるとかできないのかしらん。
■■■■■■■■■■
Thu, May 20
04:10 (SAKAE) 超憂鬱は認めよう(゚-、゚) ≫SAKAEを漢字75文字で表すと⇒屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁屁超憂鬱 http://shindanmaker.com/18312
10:58 (SAKAE) 普通にテンキーのスマートフォンはないものかのう。予測変換があればテンキーでもある程度の速度での文章作成は可能なのですよ。(゚-゚)b PCと連携できるテキストエディタがあるかがすべて。(゚-、゚)
11:03 (SAKAE) 俺の老後を保障してくれれば我が家に米軍基地がきても良いのに。(無茶)
■■■■■■■■■■
Fri, May 21
02:17 (SAKAE) おしんのしんは辛抱のしんヽ(`Д´)ノ
03:03 (SAKAE) 最近のしんどさは尋常じゃなく、頑張るなどという前向きな言葉が使えないほどなのです。(´・ω・`) なので辛抱するのです後ろ向きで後ろへ行けば前へ進むのです。(゚-、゚)
12:19 (SAKAE) 旧8いじり。MOドライブ、無事認識。ヽ(´ー`)ノ 旧8ゲーム詰め合わせディスクに「くすり指の教科書」が入っていたが、いまいち思い出せない。エロゲーかギャルゲーなのは間違いないようだけど。
12:44 (SAKAE) ほほほほほ @SAKAEさんと付き合うのはアリ?⇒【アリ(10)◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ (0)ナシ】理由「◎頭が良さそう」「◎誠実そう」 http://shindanmaker.com/18382
12:44 (SAKAE) (´・ω・`) @sakaemysawaさんと付き合うのはアリ?⇒【アリ(1)◎ ×××××××××(9)ナシ】理由「×顔が嫌い」「×頭が悪そう」 http://shindanmaker.com/18382
13:04 (SAKAE) アーモンドチョコ、一粒残してゴミ箱へ放るところだった。あぶね。
13:06 (SAKAE) mixiはネット仲間とだべりたいとき、Twitterは実にどうでもいい独り言と弱音を吐きたいときにと使い分けているような気がする今日この頃。まあ境界線は曖昧ですが。
■■■■■■■■■■
Sat, May 22
00:12 (SAKAE) もはや身体が栄養剤やスポーツドリンクでなくリンゴ果汁100%を求める(´・ω・`)という表現は疲労具合が伝わるでしょうか。(´・ω・`)
02:55 (SAKAE) 旧8いじりというかなんというか。余っていたAtomマザボにいくつか追加して1台組み立てる。小ささ優先のため光学ドライブはUSB外付け。でWin2kをインストールしようとしたらハング。(´・ω・`)USBドライブからのインストールは非対応なのだろうか。
02:56 (SAKAE) 最終的にオールドゲームプレイヤーにしようと思っているのです。(゚-゚)b と、旧8いじりに話をつなげておく。ヽ(´ー`)ノ
12:21 (SAKAE) おつまみ空に だと思ったら あまつみそらに だった。おつまみさんがどうしたのかと。(笑)
13:16 (SAKAE) さて、労働にゆかねば。(´・ω・`) いってきマンモス。
■■■■■■■■■■
Sun, May 23
00:23 (SAKAE) ローソンの100円冷凍食品、悪くない。(゚-、゚) 空腹の時は2個食べないと満足できないけど、それでもコストパフォーマンス良好。
21:58 (SAKAE) 旧8いじりのような。別のケースを流用し、オールドゲームプレイヤー6号機完成。Win2kを入れ、FC・SFC・PCE・MD・GB・GGの各エミュ、それとMAME・NecoProjectの動作を確認。Win95時代のゲームは追々と試していきます。ヽ(´ー`)ノ
22:02 (SAKAE) ちなみにWin2kなのは、Atomといえどもこれより前の時代のOSは対応できないっぽいから。(´・ω・`) あとWin2kだとフロッピーを1.2MBフォーマットできる(XP以降は読み書きのみ)とか、いくつか利点が。
22:02 (SAKAE) とかやってたら一日未満の休日が終了しました。(´・ω・`) 寝ねば。(´・ω・`)
22:29 (SAKAE) 埼玉県にブラックホール出現 http://alfalfalfa.com/archives/395286.html マジデスカΣ(゚д゚lll) 第弐拾参話 蕨にはマジで吹きましたw
■■■■■■■■■■
Mon, May 24
10:39 (SAKAE) 数字しか見ない上司はクズだと断言しておこう。もう一人の上司は人間もちゃんと見てくれるから大好き。俺が女だったら結婚申し込んでる。
20:29 (SAKAE) 旧8いじり。旧8ゲーム詰め合わせMOは、ファイルサイズの合計は340MBほど。ディスク占有料は600MBほど。640MBメディアは大容量化のためにセクタサイズがうんぬんで小さいファイルがたくさんという用途には非効率と聞くけどここまでとは。(ノ∀`)
20:34 (SAKAE) で、MO内のゲームをメーカー別に分類して数枚に分けようかと。ELFとSILKEY’Sは同メーカー別ブランドだったかな?
20:43 (SAKAE) 今月のNewtonは「時空」の特集ですよ。(゚-、゚)
■■■■■■■■■■
Tue, May 25
08:18 (SAKAE) Д`)ノシ
10:39 (SAKAE) 超妹というタイトルを思い付いたがすでにそういうラノベがあったような気がする。では超姉ならどうか。
16:18 (SAKAE) iPad一人2台まで http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100525_369276.html 2台買ってどうすんだと小一時間。
16:33 (SAKAE) サーバーインストール型のTwitterクライアントはないものかのう。5台も6台もPCを使い回してると、アプリケーション型ではいちいちインストール&設定&同期するのが面倒で。(ノ∀`)
■■■■■■■■■■
Wed, May 26
05:12 (SAKAE) だるけと腹痛でゆうべはどうなることかと思いましたが、少し多めに寝たらだいぶ回復。てなところでいってきマンモス。
16:38 (SAKAE) Amazonで発売中になってたので、エヴァ破注文しました。(*゚-゚) 消失ハルヒはいつ出ますかねえ。
■■■■■■■■■■
Thu, May 27
14:46 (SAKAE) よし、まだ生きてる。今朝は左手が動かなくてびびりましたわ。(´・ω・`) 今は大丈夫ですけどね。
20:09 (SAKAE) 朝鮮戦争勃発→戦争特需発生→金属が売れる→三井金属を抱える上尾市大勝利という展開はありませんかねえ。
22:04 (SAKAE) 心の折れそうになった今日の自分に反省し、明日はもうちょっとだけ気張りますよ。( *`ω´) てなところで。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Fri, May 28
08:24 (SAKAE) 今日は嫌上司が不在。なんのプレッシャーもなく労働に打ち込めるとはなんと素晴らしいことか。今日は勝つるヽ(`Д´)ノ
17:35 (SAKAE) ∀`)ノシ
18:46 (SAKAE) 旧8いじり。MO内ので実機で動かなかった謎ソフトは、エミュ上では動作。「華麗なる人生みなさんのおかげです」と判明。実機で動かなかったのはconfig,sysの関係でしょうかねえ。
19:30 (SAKAE) NHK、iPadのニュースを中断して福島大臣罷免のニュースへ切り替え。iPad涙目www
■■■■■■■■■■
Sat, May 29
23:02 (SAKAE) Д`*)ノシ
■■■■■■■■■■
Sun, May 30
12:01 (SAKAE) よく寝た。(*゚-゚) そして左手が動かねえ。(´・ω・`) いやしばらくすれば治るんですけどね。
19:21 (SAKAE) 旧8いじり。ドラゴンナイト3のフロッピーをうっかり破壊。(´・ω・`) バックアップディスクなので、マスターディスクは無事でしたが。バックアップツールを引っかき回すも該当ソフトが見あたらないので、オートモードで再バックアップ中。
21:31 (SAKAE) 旧8いじり。ドラゴンナイト1はDOSベースだったのか。1989年のくせに(笑) これならシリーズ4作すべてエミュ上でできるかも。
■■■■■■■■■■
Mon, May 31
02:09 (SAKAE) 旧8いじり。後回しにしていたタイトルも仮想化完了し、だいたい納得のいくレベルに。これで実機は懐古に浸りながら物書き用にして、ゲームを含むその他はエミュへ移行します。ヽ(´ー`)ノ
02:34 (SAKAE) 旧8いじりひとくぎり。そろそろ分裂ハルヒを読むことにしよう。あとエヴァ破
23:01 (SAKAE) また異動ですってよ奥さん。(´・ω・`)
■■■■■■■■■■
Tue, Jun 01
00:15 (SAKAE) Eee Pad http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20100531_371209.html いいぞ、もっとやれ。てかこれなら欲しいかも。
02:30 (SAKAE) Windows7にして初めてのハングアップを経験。(´・ω・`)
12:29 (SAKAE) 例年は5月、下手すりゃ4月からエアコンフル稼働になるのに、今年はやっぱり涼しいんだなあと。ずっとこうなら良いのに。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Wed, Jun 02
03:09 (SAKAE) 一人称の推理小説で、実は自分が犯人でしたというオチの作品ってあるのかしらん?私は推理小説は書けないけど、他ジャンルで応用が利くかもとか考えてみたり。
03:13 (SAKAE) 二人称の小説って可能かなあとか考えてみるが、二人称とはすなわち読み手が主人公な訳で、ゲームブックになってしまうなという結論。
03:15 (SAKAE) 超姉(仮題)練り練り中。しかし今考えてるのだと、ハルヒ+さよりなパラレルな感じになってしまう。さよりなはまだしもハルヒな部分は何とかしないと。
13:10 (SAKAE) ZamaSだと思ったらZaaSだったざます。
■■■■■■■■■■
Thu, Jun 03
13:13 (SAKAE) クイックルだと思ったらついっぷるだった。
■■■■■■■■■■
Fri, Jun 04
02:47 (SAKAE) 体重は今なおじわじわと落ちていて、一日うちの最低体重でBMI=25.5まできました。標準の範囲に突入まであと0.5ヽ(`Д´)ノ
02:51 (SAKAE) 出勤前の1時間を私の横ですごし、帰宅すると玄関で出迎えるチャイムさん。もう嫁にするしかないのでしょうか。(*´Д`*) オスだけどね。(笑)
03:10 (SAKAE) ロマンシングサガだと思ったらロマンシング詐欺だった。http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100603_371882.html
■■■■■■■■■■
Sat, Jun 05
01:08 (SAKAE) ω・`)ノシ
01:19 (SAKAE) ついっぶるをケータイに登録してみました。モバツイとどっちか使いやすい、おいおいと。
■■■■■■■■■■
Sun, Jun 06
12:19 (SAKAE) 無線LANのアダプタにMACアドレスが書かれているのですが、1cmほどに12桁の英数字。眼鏡をかけた状態では焦点が合わず、裸眼で確認しましたが、まさかこれが老眼というやつか?(;д;)
13:23 (SAKAE) 最近手つかずだった2号機と3840×2400モニタをドッキングヽ(`Д´)ノ同様に超小型機と化したION4号機は1200×1600モニタにドッキング。(*゚-゚) OSはライセンスの余っているVistaで。(゚-゚)b
13:27 (SAKAE) ついっぷるから画像添付のテスト。http://p.twipple.jp/dYG6p Twitter本体にはない機能なので便利かも。
13:39 (SAKAE) 久しぶりにコーンフレーク一袋+牛乳1リットルぶっかけ一気食い。(*゚-゚) トイレが怖い。(ノ∀`)
18:39 (SAKAE) 樽見ほたる、あだ名はタルタル。というのを考えてみた。いやそれだけですが。
■■■■■■■■■■
Tue, Jun 08
04:53 (SAKAE) iPhone4 http://bit.ly/baDI1O これからはXGAケータイと思っているので、それにだいぶ近づいたこの機種ならちょっと欲しいかもですな。
■■■■■■■■■■
Wed, Jun 09
06:16 (SAKAE) ゆうべから下痢がひどいため、不本意ながら今日は休むことに。(´・ω・`)
12:21 (SAKAE) パックマンやゼビウスの時代、リブルラブルというゲームがあったんだけど、当時の8ビットPCnいは移植できないと聞いて、あんな単純そうなゲームが何でだろうと思っていたのですが、MC68000を使っていたからだったのね。今更ながら知りました。
13:05 (SAKAE) 下痢のあまり脱糞しすぎてケツが痛え(´・ω・`)まあだいぶ落ち着きましたが。
16:08 (SAKAE) FF11に久しぶりに入って競売を見ると、+65なんて収納家具が実装されてたのね。もう+80でいいだろうに。(笑)
16:10 (SAKAE) FF11。しかし4月に再契約してから結局まともにプレイしないまま6月いっぱいで契約が切れそうですが、延長しようか迷いますなあ。本格復帰するには、拡張コンテンツに¥980×4×ルルヘキ分が必要になるし。(´・ω・`) やはりFF14待ちかな。
22:22 (SAKAE) 明日は本気出す( *`ω´)てなところでヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Thu, Jun 10
08:16 (SAKAE) ω・`)
15:51 (SAKAE) ω・`).。oO(Twitterとmixiボイスに動じ投稿されたでしょうか…)
16:15 (SAKAE) 食漫を買うためにコンビニ3軒ハシゴした私はもっと評価されるべき。
16:17 (SAKAE) Twitter×mixiボイス連携機能は、Twitterにだけ書き込みたいという向きには使えないのが難ですな。逆は可なのですが。
20:02 (SAKAE) チャイムさんが黒くてカサカサしたあいつと戯れている。(´・ω・`) もうチャイムにキスできない。(つД⊂)
■■■■■■■■■■
Fri, Jun 11
05:09 (SAKAE) さて、うまくすれば今週最後のおつとめに行ってきますか。ヽ(´ー`)ノ
15:37 (SAKAE) 大宮ソフマップなう。
16:24 (SAKAE) 引きこもりどもだと思ったら悲喜こもごもだった。
17:25 (SAKAE) そういや最近、メールチェックは数日に1回程度になってるなあ。mixiとTwitterは毎日何度もアクセスしてるのに。(笑)
18:13 (SAKAE) mixi×Twitter連携機能で、短縮URLでのmixiニュースがmixiモバイルからどう見えるかをテスト。http://bit.ly/dyAL5y 確認は10分後。(´・ω・`)
18:20 (SAKAE) >俺 - ケータイからは、Twitter系・mixiモバイルとも、PC向けですと言われて弾かれました。なんてこったい。(´・ω・`)
18:34 (SAKAE) すみませんがもうひとつ。短縮しない場合はどうなるかをテスト。http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&id=1239366
18:38 (SAKAE) >俺 - 短縮しない場合ケータイからは、Twitter系はPC向けと弾かれ、mixiモバイルは正常に見れました。うむむ。
■■■■■■■■■■
Sat, Jun 12
12:04 (SAKAE) ボンバイエだと思ったらジンバブエだった。
12:35 (SAKAE) ウエルシアで買い物なう。チ○ゲスープだと思ったらチゲスープだった。
13:46 (SAKAE) Д`*)ノシ
20:05 (SAKAE) おっと、テレ東で巨人戦やってたか。じゃあモニタの片隅にワンセグを表示しておこうw
20:22 (SAKAE) 俺が見てると巨人が負けるの法則が発動しているような希ガス(´・ω・`)
20:41 (SAKAE) サハラだと思ったらバカラだと思ったらまさかだと(中略)馬原だった。
20:55 (SAKAE) すげえいいところで中継終了しやがった。(´・ω・`) なのでCATVに切り替え。
20:57 (SAKAE) 結局負けましたとさ。(´・ω・`)ヽ(´ー`)ノ
23:07 (SAKAE) 闘神都市3インストール中。Atom機でも大丈夫ですかねえ。軽く調べてみた限り、ダンジョンはクオータービューながら3Dっぽいこともやってる感じ。
■■■■■■■■■■
Sun, Jun 13
00:17 (SAKAE) 旧8いじり改め旧5(Win95)いじり。Win2k@Atom機にWin95時代のゲームをインストールテスト。雫・痕・To Heart・Only Youは動作はするものの音が出ないというていたらく。(´・ω・`) VirtualBoxかますしかないか?
00:19 (SAKAE) 旧5いじり。ウィザードリィリルガミンサーガと下級生は問題なく動作。この二つは古い版ながらDirectXを使っているのがWin2kで動作した理由かな?
12:13 (SAKAE) さて、ソフマップもカインズホームも今日は見送りにしたので、ハルヒを読むかドラクエ6を始めるか創作練り練りするかといったところか。あと猫トイレ掃除。
12:14 (SAKAE) とりあえず昼飯にしよう。(*゚-゚)
12:34 (SAKAE) 地震なう
12:35 (SAKAE) 東北で震度5か。該当地のマイミクは大丈夫でしょうか。
16:03 (SAKAE) つぶやきぼやきもんじゃ焼き。いや自分でも何言ってるのかわかりませんが。
16:46 (SAKAE) ネムダルに襲われたので横になってハルヒを読みつつ昼寝としゃれ込もうとしてたらダルケが取れた。ヽ(´ー`)ノ
19:02 (SAKAE) 旧5いじり。Win2k@Atom機にVirtualBoxを入れようとしたら最新版のせいか弾かれたので(´・ω・`)、VirtualPC2004(これも古い版なんだけどね)を導入し、ただいまWindows95インストール中。
20:22 (SAKAE) 旧5いじり。VirtualPC上のWin95でも雫痕東鳩OnlyYouいずれも音無。(´・ω・`) 謎だ。
20:43 (SAKAE) はやぶさカプセル分離成功 http://bit.ly/99Bijt もうそろそろ帰ってくるのかな?未知のウイルスまだー?
■■■■■■■■■■
Mon, Jun 14
01:11 (SAKAE) 旧5いじりとゆーか。メイン機にXPモードを入れてみる。で、OnlyYouの動作を確認するもやっぱり音が出ない。(´・ω・`) しかしなにげにXPモードは便利そうな予感。
12:29 (SAKAE) やはりカップ焼きそばはペヤング最強伝説ですなあ。(゚-、゚) 北のマイミクから異論が出そうですがw
12:39 (SAKAE) なんかゆうべ「XBOX360ですげえ楽しみがゲームが出る(゚-、゚)」という夢を見たのですが、新製品の発表とかありましたかね?予知夢かもw
12:51 (SAKAE) はやぶさ漫画。MATA-Pさんの日記に載ってたリンクを転載。http://drawr.net/show.php?id=1478887 ( ;∀;)イイハナシダナー
■■■■■■■■■■
Tue, Jun 15
02:19 (SAKAE) 突如肉の万世のハンバーグを食べたくなった。週末にソロで突撃してこよう。(゚-、゚)
02:48 (SAKAE) 何度配信停止処理をしてもYahoo!がスパムを送りつけてきやがる。(´・ω・`) もう容赦はやめてブラックリストに登録しよう。
10:47 (SAKAE) 新型XBOX360 http://bit.ly/bcEKMi 先日見た夢はこれの予知夢だったのかしらん。(*゚-゚) ちょっと惹かれますねえ。
12:01 (SAKAE) 江藤だと思ったらエトーだった。あとカルメンだと思ったらカメルーンだった。
23:10 (SAKAE) ブルセラだと思ったらブブゼラだった。(ケータイにつきURL略)
■■■■■■■■■■
Wed, Jun 16
03:53 (SAKAE) Gと男の熱き戦い http://bit.ly/c7V37u ( ;∀;)イイハナシダナー
04:18 (SAKAE) http://bit.ly/demlDE この記事にはほとんど目を通してないけど、昔ジャンプでタカヤという漫画があったのですよ。学園編はまあまあおもしろかったんだけど、何でいきなり異世界召喚ものへ変更したのか未だにわからない。
11:19 (SAKAE) 琴光喜引退へ http://bit.ly/9Q9sNi 本人は引退のイの字も言っていないのに、なにこのタイトル。マスコミは相変わらずおもしろがってあおってるだけだな。
12:49 (SAKAE) 写真好きの幕末の将軍、徳川なんたらを殿様と表現しているNHK。(´・ω・`) それとも「殿」には将軍の意味もあったのか?
13:11 (SAKAE) サンデー読んで感想書いたけどアップする時間がないので明日に。(ノ∀`)
18:57 (SAKAE) (ケータイにつきURL略)サンデーの名作iPhoneで販売一巻450円。なにそのぼったくり。
23:11 (SAKAE) ホンジャマカだと思ったらホンジュラスだった。
■■■■■■■■■■
Thu, Jun 17
02:54 (SAKAE) FF14ベンチが出回り始めたようで。3000点を超えれば合格といったところなのでしょうか。週末にでも試してみます。(*゚-゚)
12:35 (SAKAE) しかしみんなこぞって違法行為に手を出しておいて、朝青龍だけ強制引退じゃあ、浮かばれませんな。
12:53 (SAKAE) FF14ベンチを試そうとしたら、DirectX9のDLLがねえぞゴルァ(意訳)と弾かれました。(´・ω・`)
13:13 (SAKAE) 3D映画はカメラ固定なので食指が動きませんが、3Dゲームはカメラ位置を変えられるタイプなら興味ありますな。は箱庭の中に映し出すようなのが究極の3Dという考えは変わりませんが。
■■■■■■■■■■
Fri, Jun 18
03:45 (SAKAE) FF14ベンチを動かすためにはDirectX9をまず入れねばならぬようですが、バージョンダウン→不安定のコンボになったりはしないのでしょうか。(´・ω・`)
03:58 (SAKAE) DirectXは最新版のインストールでOKの模様。しかし起動したら謎のエラーで弾かれ。(´・ω・`)
04:06 (SAKAE) アメダスだと思ったらカメデスだった。
04:23 (SAKAE) FF14ベンチ。2号機では動作。PhenomIIX2/3.2GHz/GeForce9800GTX/8GB/Win7(64bit)で、Low2660、High1584でしたとさ。(´・ω・`)
11:04 (SAKAE) 2号機はWindows2000最強機改めFF14快適動作機を目指しますよ。( *`ω´) 最強動作機と言えないのがアレですが。(ノ∀`)
11:14 (SAKAE) チャイムに会いに来てるのか、最近白猫が軒先までよく来ます。親父が餌付けしてるんだけど、ある程度以上は近づかせてくれない。(´・ω・`) 野良か飼い猫かは不明。 とりあえずシロちゃんと呼んでます。(*゚-゚)
11:40 (SAKAE) 各ショップでFF14ベンチデモ http://bit.ly/cdOuXm PhenomIIX6+RADEON5850でHIGH3800~4000点か。うむむ。
11:56 (SAKAE) PhenomIIX6・RADEON5850、いずれも実売価格3万円前後の模様。さて、どうやって捻出するかですが。(´・ω・`)
21:14 (SAKAE) セルビナだと思ったらセルビアだった。FF11的に。
21:16 (SAKAE) スライダーだと思ったらスナイダーだった。
23:00 (SAKAE) 今週のお勤め完了しました。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Sat, Jun 19
01:07 (SAKAE) シメジだと思ったらヒメジだった。http://bit.ly/9N6Kb8
01:45 (SAKAE) 牛丼ふりかけ http://bit.ly/aIqghb ふりかけだけ単品販売してくれぬかのう。
01:54 (SAKAE) アンタ柴田ってどなた?と思ったらアンタッチャブルの柴田だった。(´・ω・`) http://bit.ly/dwch2r
12:00 (SAKAE) bit.lyの短縮アドレスを見て思ったんだけど、URLって大文字と小文字を区別してるのかな?
12:01 (SAKAE) となると6桁で500億以上のアドレスを表記できることになりますな。区別しない場合は20億程度。
12:33 (SAKAE) USB3.0・デュアルリンクDVI(2560×1600対応)・SocketAM3なmini-ITXマザーが欲しい。しかしすべてを満たす製品はまだないのが現状。(´・ω・`)
13:21 (SAKAE) 1号機を分解、2号機に組み込み、PhenomIIX4/3.0GHz/RADEONHD4850に。(゚-゚)b FF14ベンチは、Low3228・HIGH1790でしたとさ。Lowでようやく合格か。(´・ω・`)
14:26 (SAKAE) 渋滞なう(´・ω・`)
15:04 (SAKAE) 大宮ソフマップなう。
16:55 (SAKAE) 交番の真ん前の横断歩道を堂々と渡るジョギングデブを跳ね飛ばしたくなったけどかろうじて我慢しといてやった。
16:57 (SAKAE) あ、もちろん赤信号ね。俺の車の5メートル前を、ジョギングが最優先だとばかりに。
18:38 (SAKAE) 五本指大根 http://bit.ly/at1SLd ごめんなさい大根を思い出したよ(ノ∀`) http://bit.ly/djh6e3
19:25 (SAKAE) 虫除けジェル・電池でノーマット・押だけベープのコンセントレストリプル構成。(゚-゚)b
21:38 (SAKAE) フォンデュフォンデュフォンデュつゆ、フォンデュをぎょうさん使てるの、ヤマサ♪だと思ったらポン酢だった。いやもう我ながらわけがわかりませんが。
22:15 (SAKAE) ω・`)ノシ
■■■■■■■■■■
Sun, Jun 20
00:28 (SAKAE) 超姉(仮題)の設定を軽く書き進めてみたけど、実際に本編を書き始めるのはいつになるのだろうか。(´・ω・`)
00:31 (SAKAE) しかし、金太郎ちゃん(仮題)は設定を書くにも至らない妄想だけ状態なのでまだマシかも。
12:08 (SAKAE) 朝ラー http://bit.ly/cUtCWE 朝からラー油だと思ったら朝からラーメンだった。
12:32 (SAKAE) 肉の万世なう。
12:51 (SAKAE) ハンバーグランチなう。写メツイートのテスト。http://p.twipple.jp/px7Bt
15:05 (SAKAE) うげ。写メツイート、原寸のままアップされてやがる。通りで転送に時間がかかると思った。
19:01 (SAKAE) 関東甲信越っていうけど、関東地方と甲信越地方なのだろうか、関東甲信越という地方名があるのだろうか。ほぼ地元なのに未だにわからない。
22:37 (SAKAE) 腹具合だと思ったらパラグアイだった。
■■■■■■■■■■
Mon, Jun 21
08:24 (SAKAE) (ケータイにつきURL略)gooランキング漫画のキャラで理想の父親。孫悟空はヒーローとしてはともかく父親としてはあかんやろ。働かないし子育て放棄して修業ばかりだし。
16:04 (SAKAE) 東芝のAndroidノート http://bit.ly/9bBWhh 非常に前向きに検討します。(゚-、゚)
16:13 (SAKAE) Xbox360/250GB Amazonに出ましたね。http://amzn.to/9zT3YW とりあえず欲しいものリストに入れておきました。(*゚-゚)
17:01 (SAKAE) 3DSのGPUにPICA200 http://bit.ly/dDuhPU ちょwwwピカってwwwww
17:23 (SAKAE) さくらインターネット、北海道にデータセンター建設計画 http://bit.ly/bLDJlO 個人サイト用に10年以上利用していて思い入れのある会社ですが、ずいぶん大きな企業になりましたな。オンラインゲームは見事にこけましたがw
17:55 (SAKAE) 野球賭博事件、朝青龍は引退済みでかえって良かったのかなとか。やってなくてもマスコミは絶対でっち上げますからね。あと白鵬と魁皇も疑惑にあがればおもしろいのにとか思っている黒い私が。(´・ω・`)
18:34 (SAKAE) ちょっとエロ漫画をクリックしただけでおすすめコーナーをエロ漫画で埋め尽くすのはやめてください>Amazon(つД⊂)
19:53 (SAKAE) ざまーすだと思ったら さまぁ~ずだったざます。これは結構本気で間違えてたw
■■■■■■■■■■
Tue, Jun 22
04:59 (SAKAE) 札幌3時55分日の出って、早いなあ。3時半には明るくなってるってことじゃん。
05:07 (SAKAE) Androidノートのレビュー http://bit.ly/cr3vS4 期待して良いのですかな?(゚-、゚)
16:48 (SAKAE) 旧8いじりというか。Neko Project 21 だと EMM386.EXE が使えることに今更ながら気づき。ようやく VIPPER CTR あすか が動くようになりました。ヽ(´ー`)ノ
20:05 (SAKAE) 圭太だと思ったらケイタだった。http://bit.ly/bSxhpF しかしエトーとかケイタとか、ハーフか?と思って見てみるとクロンボなんだよねえ。謎だ。
22:44 (SAKAE) 旧5いじりのような。ウン時間にわたる格闘の末、VirtualBoxにWindows95をインストール完了しましたよ。( *`ω´) 旧5ゲームの動作チェックをしたいが、寝ないとやばい時間。(´・ω・`) てなところで。ヽ(´ー`)ノ
■■■■■■■■■■
Wed, Jun 23
05:01 (SAKAE) 武蔵側理事長の逆ギレに親父がかなり憤慨してましたが、あれはマスコミが挑発するからだと思うんですけどねえ。自分を含む視聴者にキレられたように感じるのでしょうか。マスコミが「俺が民意だ」とつけあがるわけだわ。
16:51 (SAKAE) かかあだと思ったらカカーだった。
20:56 (SAKAE) 嫁にしたいアニメキャラ http://bit.ly/bn2mpl 長門有希がINEEEEEEヽ(`Д´)ノてか けいおん強すぎ。組織票か?
22:16 (SAKAE) 旧5いじり。VirtualBoxにWin95およびWin98SEを入れてOnlyYouを起動チェックするも、やっぱり音は出ず。(´・ω・`) うーん、手が尽きたなあ。
22:31 (SAKAE) ウエンズデイだと思ったらウェンディーズだった。http://bit.ly/9ca7He
■■■■■■■■■■

« »